日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
ハンカチで出来たご祝儀袋
大切な人に贈りたい「ハンカチで出来たご祝儀袋」(エキサイトニュースより)

再利用できるご祝儀袋を見つけた。といっても、もう一度ご祝儀袋として使うわけでない。ご祝儀袋がハンカチで出来ているので、もらった人が後でハンカチとして使えるのだ。お祝いのよい記念にもなるし、環境にも優しい。

これこれ。夢子も何かの本で見たことあります!
これは是非“手元に置いておかねば”と思っていたところです。(笑)
ナイスアイデアだと思いません?
今は100均でも、かわいいご祝儀袋が置いてありますが、チト悩みドコロ。
これだったら、後々使えるし、ハンカチって何枚あっても嬉しいものですよね。

フォーラムアート社で開発されたようですが、
今年の「ステーショナリーオブザイヤー2008」では
グランプリを受賞したというのも頷けますね。

ハンカチ祝儀袋
オーガニックコットンなるものを使用していて、地球にもやさしいんですって!



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

先週末に経済新聞の「逸品一品」というコーナーに掲載されたバタフライクリップ
本日のお昼休みにも、お電話でのお問い合せが…。
スゴイ人気です~♪
数量限定のカラーバージョンもどんどん飛び立っています。(笑)

で、こんなお友達発見!
シンプルモダンインテリア?を書いてらっしゃるTUULIさん。
ありがとうございます。
モノトーンってスタイリッシュで素敵です!
お写真見ているだけで、夢子の心も洗練されていくようで…。(大いなる願望!笑)

2006.9.5 バタフライ・クリップ

虫は大の苦手、その中でも蝶々や蛾が一番嫌いな私ですが
ヘアラインにやられました。。。

夢子も、虫はとっても苦手です。(苦笑)でも、このちょうちょは大丈夫!
ちょうちょの羽根って、描く時難しくありませんか?
形やバランスが微妙だったりして…。
そんな不器用な夢子には夢のようなシルエットのバタフライクリップ。
TUULIさんは二年も前に出会われていたのですね!
二度の冬を越えて、今もちょうちょたちは元気でしょうか?(笑)

クリップ
一番人気はやはりバタフライですが、他にもいろいろな種類のクリップがあるのです。ハイ。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
