日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
カップきしめん
「あのきしめん」が、カップ麺に(エキサイトコネタより)

そんな「名古屋に行ったときの楽しみ」が売っていた。その名も、「名古屋駅でおなじみのきしめん」。そのまんまだ。
生タイプのカップ即席めんで、食べてみると、かつおだしの強い香りやツルンとした麺の食感など、「おお、近い!」と、名古屋駅を思わず思い出しそうな、再現度高い味。

2005年に寿がきや食品から発売されたのだそうですが、
夢子も記事を書かれた太田サトルさんと同様、知らなかった。(笑)

旅人が名古屋にいたこともあって、
名古屋のおいしいものネタにはすぐ飛びついちゃう夢子ですが、
そういえば、名古屋=きしめんって感じですよね。
幾度となく訪れたのに、一度も食しませんでした。残念!(涙)

「名古屋駅のきしめん」、それも新幹線ホームの立ち食いきしめんが一番だ、という声をよくきく。
自分もそれ派で、出張取材などで名古屋に行くときに食べる頻度、かなり高い。具は基本的には油揚げにほうれん草、そして花かつおをまぶすといったシンプルな構成。なにが決め手なのかはいまひとつ分からないが、とにかくうまい気がする。

ああ、おいしそう!
せめて、カップきしめんだけでも食さねば!(笑)名古屋駅でおなじみのきしめん
夢子ママも旅人も、きしめん大好きだから、3ケゲットですね!(爆笑)

     きしめん
あまりにもおいしそうで…お写真お借りしちゃいました。xylocopalさん、ごめんなさい。



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」内緒のお話》

昨日のご報告を!(笑)
打合せ会議、無事参加終了です。
約一時間程でしたが、12月の「おいしいキッチン」のイベント企画でした!
第二週目にはオフィシャルホームページ発表される予定ですが…

お約束通り、ちょこっと先取り情報を!(……内緒ね。)
ギフト用に、シンプルかつスタイリッシュなセットが登場する予定です。
現存する何かと何かを組み合せて、クリスマスにはピッタリのものを、
若干お得になるようなコラボになっております!(笑)
ヒントは……
「この揺れる暖かい想いをあの人の心にも…」…です!
どうぞ、お楽しみに!(爆笑)

e.m.ろうそく

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
