日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
映画の日

映画産業団体連合会が1956(昭和31)年に制定。
1896(明治29)年11月25日、神戸で日本で初めての映画の一般公開が開始された。この会期中のきりの良い日を記念日とした。
この日は入場料の割引等が行われる。(今日は何の日より)

『ウィキペディア(Wikipedia)』によると、
多年にわたり日本映画に貢献してきた人々への記念式典の日。
でもあるのですね。

最近はレンタルDVDの普及もあって、
映画館へ足を運ぶ方が少なくなってるようですが、夢子もその一人。(笑)
好きな格好で、リラックスして見れる、パジャマでシネマ派です。(爆笑)
TVがちっちゃいので……こじんまりと。

そんな夢子ですが、
映画館で見た方が、迫力も、感動も倍以上になると思った作品もあります。
みなさんご存じ『タイタニック』と『ホワイトアウト』です!(笑)
TVサイズでも見ましたが、感動がイマイチ。
まあ、最初に劇場で見たから…なのかもしれませんが…。(笑)

今は『容疑者Xの献身』がとっても見たい!です。(笑)
DVD化されるのを、手ぐすね引いて待っている旅人の
お情けにすがろうと、ちゃっかり待機中ですが、
やっぱ、劇場で見た方が良い作品でしょうか?
映画好きのペガサスは「ヨカッタ~!ヨカッタ~!セツナカッタ~!」
と、連呼しておりました。(笑)

シクラメン



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」ご紹介》

12月に入りましたね。
年末、年始とキッチンになるべく立たなくていいように…、と
お休みのないママ達に、一日でもお休みを…、と
忙しい家族が揃って一年に一度はのんびりと食卓を囲みましょう…、と
おせち料理にはそんな意味も込められているような気がします。
でも、日常にも増して結構忙しかったりするんですよね。(笑)

忙しくても、「心のこもったおいしいお料理を食べて欲しい!」のは、
皆さん同じですよね!
そこで、お気に入りのキッチングッズを使って、
忙しい中にも、楽しくお料理した~い!…な、夢子ですが、
これはちょっと、かわいいと思いませんか?(笑)
乙女家には数種類の鍋つかみがありますが、コレちょっと狙ってます!(笑)
(手の皮が薄いのでしょうか?コンロ上のお鍋の蓋も掴めません!苦笑)
ハンドルキャップということは…お鍋の蓋じゃなく、
中華鍋の取手にかぶせなくっちゃ!(笑)

ハンドルキャップ

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
