日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
ランチパック ピーナッツ
ヤマザキ『ランチパック ピーナッツ』の焼き印のナゾ(エキサイトコネタより)

定番の「ピーナッツ」が一番好きな私。すると最近、ふと気づいたことがある。それは、「ピーナッツ」だけ、パンの表面にピーナッツのイラストの焼き印が押してあるのだ。これは一体なぜ?!

夢子はあまりサンドイッチ系は食しませんが、ピーナッツクリームは大好き!
で、『ランチパック ピーナッツ』も口にすることが多いのですが、
イラストの焼き印、全然気付いていませんでした!
やっぱり、プライベートでもぼんやりですね~。(爆笑)
みなさん、気付いてらっしゃいましたか?(同朋探しの夢子…。笑)

「ピーナッツに対し食物アレルギーをお持ちの方が判別しやくするためです。ランチパックはどの種類も形が同じなので、パッケージから出しても、ピーナッツを使用していることが一目でお分かりいただけるようにしております」

おぉー! なるほど! 人に優しい気配りの理由があったのですね。
今度は注目して、優しさに感謝しながら食さねば!
     ランチパック
楽しいゲームもあるランチパックスペシャルサイトにはいーっぱいの種類がありま~す。




*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」内緒のお話》

みなさん本家ブログご覧になりましたか?
こっそり内緒でお知らせしていた先行情報、開示されましたね。(笑)

来週月曜日、12月8日より登場の和ろうそくのセット。
“少しだけお得”と“ラッピングサービス”が嬉しいじゃありませんか!

クリスマスも近づいて来てますし、楽しいパーティーを企画中だったり、
ひょっとしたら、今年中に大好きなあの人に想いを伝えようと、
一大決心をされていらっしゃる方も…
そんな素敵な演出を、ゆらめく炎がお手伝いできれば嬉しいなぁ。

では、夢子からのプレゼントを一足先にどうぞ!(笑)
この和ろうそくが「おいしいキッチン」から発表された際の、
素敵なコンセプトです。(あくまでも他力本願です。笑)

「夕食にどれくらいの時間をかけてますか?」
というアンケートを取るところから、このプロジェクトは始まりました。
皆、仕事や育児やいろんなものに追われ、忙しい人ばかり。
結果は、15分や、かけても30分。
予想していたこととはいえ、少々寂しい気持ちになりました。
「せめて週末だけでも、ゆっくりと食事をして欲しい…」
という思いから、このろうそくは生まれたのです。
火をつけたら、燃え尽きるまで!と考えた結果、
1本のろうそくに時間という意味を持たせることが出来ました。
ろうそくの火が消えたあとには、緩やかに過ぎた時間が残ります。

ろうそく3
日本独特の和ろうそくの持つしなやかで綺麗なシルエットを壊さずにデザインすることを考えた
結果、自立する美しいろうそくが完成しました。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
