日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
三億円事件の日

1968(昭和43)年、東京・府中市の東芝工場の従業員に支給されるボーナスを積んだ乗用車が、白バイ警官に扮した犯人に強奪される「三億円事件」が起きた。
多くの物証がありながら捜査は迷宮入りし、1975(昭和50)年に時効を迎えた。この事件以降、多くの会社が給料の支給を手渡しから口座振込に切替えるようになった。(今日は何の日より)

今日は良く晴れて、12月とは思えない程うららかな日。
昼食後、あまりの穏やかな陽射しを浴びて、爆睡態勢に入ってしまいました。(笑)

こんなとてつもない事件が起こった日だったのですね。
歳月は確実にいろんな事を過去の思い出にして行きますが、
事件の渦中におられた方の中では、時の歩みは止まったままなのでしょうね。

小説やTV、映画などで当時の事件の様子を知っているような気がしていますが、
いったい真実はどこにあるのでしょうか?
時効も成立している今、すべては闇の中ですね。
いつまでも迷路の出口が探せないようなもどかしさが残ります。

ボーナス支給も怪しい会社の多い、昨今の社会情勢ですが、
年末に起きる事件が一つでも少なくありますよう、心から祈ります。
どうぞ、悲しむ方がこれ以上増えませんように!(祈)

胡蝶蘭
「幸福が飛んでくる」……胡蝶蘭の花言葉だそうです。



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」 ご紹介》

「おいしいキッチン」プロジェクトがスタートして、早三年。
この三年間で、グッズだちも様々な運命をたどっています。
開発の段階で消えてしまった試作品達。
素材の確保が困難になって、泣く泣く打ち切りになったグッズ。
更なる変身を遂げて、活躍している物達。

12月だからでしょうか?
いろんな思い出にひたって、若干感傷的な夢子ですが、
三年前のスタート時から変わらず一緒に時を重ねたグッズの中から、
なんだか、今日ご紹介したいのはコレ!(笑)

犬の台ふきん猫の台ふきん
それぞれ、ブルー、ピンクと一色のみの展開ですが、
素材が即乾性にすぐれ、吸水力も抜群なマイクロファイバーということで、
スタンダードな人気を誇っています。
犬と猫のシルエットもシンプルでかわいいでしょ?
今日のように暖かい日に、よく乾かしていただくと長持ちしますよ~。
なんだか、ペットのようで、最近かわいくてたまりません。(笑)

犬猫リネン
夢子命名、“ゴン”と“ミャー”。とても仲良しです!(笑)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
