日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
暗闇のお食事会
まっ暗闇でお食事会?!(エキサイトコネタより)

実際、参加してみると、「ごはん」がメインのイベントだと思っていたのに、実際はコミュニケーションの大事さが実感できるのが意外です。暗い中で、誰かと存在をわかちあう、なんだかそんな気持ちになるんです。暗闇の中で、自然とみんな、お互いよく聞こえるように声も大きくなり、見えない相手を確かめるように会話もいつもより多くなるのが不思議。ふだん、目に見えているものに頼り切っている私たちですが、暗い中なので自分の存在を確かめることが大事になるのかも。

浅草の緑泉寺で行われているイベントだそうですが、
実際に試してみての感想には説得力がありますね。
お食事は「食べる」事なのですが、雰囲気を感じることもとっても大事なのですね。
会話を楽しんだり、見つめ合ったりしながらのお食事って、
とても幸せを感じますもの!

食後の暗闇は体験した事あります。(笑)
TV番組で「電気を消して」のフレーズが流れ、
(不鮮明な記憶ですが…。確か“自然を感じよう”か“星空を見上げて”的な内容だったかと…。)
途端に、旅人がスイッチオフ!
夢子「……。」
旅人「たまには、暗くて静かなのもいいもんでしょ。」
夢子「……んっ。」
たった5分間位だったと思いますが、ホント不思議な空間でした。
外からのかすかな音と、小さな光の中で、
ポッカリ宇宙空間に漂っているような感覚…。

一度、お試しあれ!(笑)

宇宙



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お知らせ》

年末とはいえ、福井の方はやや暖かい今日この頃、
“地球温暖化現象”を痛切に感じます。ますます「エコ」が大事ですね!

オフィシャルサイト年末年始の営業についてのご案内が発表されております。
2008年12月27日~2009年1月5日の10日間になりますので、
よろしくお願いいたします。

でも、夢子は29日まで勤務でございます。(笑)
師も走り回る12月。
夢子は全力疾走しなくちゃ!(爆笑)

ショッピングバック

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
