日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
「きずな」配信実験
まだ間に合うヨ「宇宙から、メリークリスマス」をおくるイベント
(エキサイトコネタより)

登録されたメールはいったんJAXA内のサーバにて保存され、クリスマス・イブの24日にJAXA筑波宇宙センターに設置した地球局から「きずな」に送信される。その後、地球局で受信し、JAXAのサーバを経由して、同日の24日に相手先に届けられるという仕組みだ。
12月22日(月)の17時まで募集中!

こういうのにはちゃっかり乗っかる夢子です。(笑)
「宇宙から、メリークリスマス」って素敵じゃないですか!

利用方法は、JAXAのキャンペーンサイトより、自分の名前(ペンネームでも可)、自分と送信先のメールアドレスを記入し、添付するイラストカードを選択して登録すれば、「きずな」を経由したクリスマスメールをおくることができる。

携帯用とパソコン用の両方用意されているところがニクイですね。
早速応募しなくちゃ!(笑)

三角イメージ
「きずな」実験成功で、夢子の想いも無事届きますように!(祈)



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

夢子の中で、“お友達の輪”はかなり広がってきていますが、
まだまだ使い心地の感想を、いっぱい知りたいなぁと思っていた矢先、
マイクロファイバーリネン(クロス)を取り上げていただいた記事発見!(嬉)
メディアでは非常に好評のリネンですが、
実際に使っていただいてのお声はとっても希少価値です!
miu-112さん、ありがとうございます。
ブログFIKA!には、雑貨や暮らし、おいしそうなお料理が満載で
とっても堪能させていただきました!

2008.12.06 キッチンクロス

マイクロファイバーで乾いてる状態ではすこしテロっとした素材。
実際使ってみたところ、吸水性はかなり良い!すっきり水を吸い取ってくれます。
乾き易いかういうと、う?ん、そうでもない気がする。。。
でもそんなにすぐ乾くのなんて無いと思うし、かなりぬれていても吸い取ってくれるのでいいかな。
デザインがかわいいので、手を拭くのが楽しみになります(大げさ?)

カトラリーの食器拭きリスの食器ふきもアップしていただき、
どうもありがとうございます。(嬉)
そうですか、吸水性はかなり良いけど、乾きにくいこと判明ですっ!(笑)
そのあとのお言葉で、ガッカリされたご様子でもなく、フォローまでして頂き、
ホッと安堵しております。
「おいしいキッチン」には数種類のリネンがあり、
同じマイクロファイバー素材ですが、手触りや、性能が若干異なっております。
それぞれの御使用感や経時変化など、たくさんのお声を頂き、
更に次回作に反映させていきたいものです。

miu-112さん、ほんとうにありがとうございました。
使っていく程にどうなっていくのか、また、様子をお聞かせ下さい!
楽しみにしていますね。(笑)

リネン集合
“デザインがかわいい”って褒めていただいたので、我も我もの大集合!です。(笑)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
