日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
クリスマス/キリスト降誕祭

イエス・キリストの降誕記念日。西暦336年にイエス・キリストの降誕の日と決定された。
キリストがこの日に生まれたという確証はなく、ローマの冬至を祝う「太陽の祝日」と結び附けられたものと言われている。
"Xmas"とも書かれるが、"X"は「キリスト」を表わすギリシア語の頭文字であって英語の省略形ではないため、"X'mas"とは書かない。フランスでは"Noel"、ドイツでは"Weihnachten"と言う。
日本では1874年に最初のクリスマスパーティーが開かれ、現在では宗教を越えた年末の国民行事となっている。(今日は何の日より)

昨日のイヴ(前夜祭)はロマンチックに過ごせましたでしょうか?
乙女家では昨晩、夢子ママがTVに釘付け状態!
「シリーズ激動の昭和~あの戦争は何だったのか~日米開戦と東条英機」
とてもとても、ロマンチックモードとは程遠い、長時間のお勉強な夜でした。
難しい問題だけど、いかなる理由があろうとも、
「戦争」はやっぱり「いけない事」だと感じた、有る意味「聖なる夜」でした。

で、本日はクリスマス!
やっぱり何と言われようと、お祝いしたいじゃないですか!
夕食に間に合うといいなぁ~。

隣人愛・愛を説いたイエス・キリストの誕生を祝い、
その暖かく、優しい気持ちを夢子も持ち続けていけるよう、
世界中の人々が、幸福で愛に満ちあふれる一日でありますよう、
心より祈ります。メリークリスマス!

鳩
楽しい事、嬉しい事、幸せな事…そんな小さなお話が世の中を明るく灯してくれますように…。


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」ご紹介》

手拭きや台所ふきん、クリップ、マグネット…
「おいしいキッチン」では、かわいいアニマルシルエットを良く見かけますが、
ココにも一匹凛々しい姿で頼もしいシロクマ君がいます。(笑)
……ということで、なべのふた置き:シロクマのご紹介を!

お料理の時に、ちょっと菜箸を置くところを探してしまったり、
お鍋の蓋を小スペースに立てて置きたかったり、
散らかし放題で楽しんでいる夢子は、困る事が良くあります。
調味料や、小皿にいれた具材等、狭いキッチンスペースは満員御礼状態。
しかも熱いお鍋の蓋は、鍋つかみがないと持てない上に、
一旦取っ手を下に置いてしまうと、もう大変!
スペースは占領されるし、熱いから持てなくて、移動に時間が必要。
その間にふきこぼれ大発生。オロオロ…。
特にこの季節に大活躍の土鍋の蓋などは、身の置き所がないっ。(笑)

……な訳で、このシロクマ君が大活躍!
素材もトウモロコシを原料とするプラスチックで、植物度70%とエコですし、
80度まで耐えられる為、かなり熱い蓋を立てかけても大丈夫。
氷山の上にいるシロクマ君にも励まされ、お料理も楽し!
いろいろな氷山の形の御陰で、蓋のサイズもあまり気にしなくて良さそう。
出会った方々には、大層人気者で、喜んでいただいています。(嬉)
ご覧ください、この雄々しいお姿!(笑)

シロクマ
このシロクマ君も、来年はある商品とコラボする…カモ? (まだ内緒。ねっ。笑)



☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆


yomerogo.jpg



「YomeStyle」ご紹介》

クリスマスのお料理お手本と言えば、YOMEちゃん。
とんと、ご無沙汰しておりましたが、
ここはYOMEちゃんのお料理写真で、一緒にクリスマスをお祝いしましょ、との
ちゃっかり夢子の陰謀です!(笑)
ホント、素敵ですよ~。おいしそうなお料理がいっぱい。
苺のサンタさん、すっごいかわいいい!
是非、よめ膳@YOMEカフェをご覧下さいませ~♪

YomeStyle葉っぱのお皿ケーキスタンドも大活躍です!

2008.12.21(日)忘年会♪
2008.12.24(水)メリークリスマス!とハーブ海老フライ♪
2008.12.25(木)米粉ときなこのケーキ。 とクリスマスもう一回。
どど~んとどうぞ。見てるだけで、シアワセになれます!

yome08Xmas.jpg
ちゃっかりお写真拝借! 素敵ですね。おいしそうですね。メリークリスマス♪/夢子

yomeリーフ皿

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

【キリスト降誕祭】についてブログの検索結果をまとめると…
キリスト降誕祭 についてブログの検索結果をまとめると…  [続きを読む]
最新キーワードチェック! 2009/01/16/Fri 23:26
© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
