日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
爪切りの日

新年になって初めて爪を切る日。
七草を浸した水に爪をつけ、柔かくして切ると、その年は風邪をひかないと言われている。(今日は何の日より)

本日、七種粥の日。
そう言えば、昨年の今日の夢子の記事は「七種粥の日」でした。(笑)
昨年までは、生草だったのですが、ついに今年はフリーズドライに挑戦です!
「今朝食べてく?」と夢子ママに聞かれましたが、
どうも、朝は慌ただしく、やっぱり今年も夕食になります。

今年のフリーズドライ、正解カモ?
新年最初の爪切り儀式に必要な、七草を浸したお水が作れますもの!
丁度、2回分あるんだなぁ~、これが!
なあ~んてラッキーなんでしょ。(笑)
七種粥を食べて、爪を切る!
これで今年は決して風邪をひかない気分、満々♪


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」ご紹介》

年が明けて本日で丁度一週間。
のんびりお正月休みお余韻にひたる間もなく、
スタッフの皆さんは大忙し! 嬉しい悲鳴です。(感謝)
人気物の横綱、ベジネットがどんどん旅立っていきます。
お休みの間にゆっくりご検討いただいた結果でしょうか?
雑誌やブログ、雑貨屋さんのHPなどでもたくさんご紹介いただいて、
お目に止まる機会が増えて来ているおかげでしょうか?
本当にありがとうございます!(嬉)
中でも、GARLIC(にんにく)用の小ぶり(L360mm)が人気ですね~。
これだとGINGER(しょうが)(L320mm)も充分収納可能ですものね♪

夢子といえば、せっかくこんな人気物が身近にあるにも関わらず、
大量買いした、にんにく坊やをダメにしてしまいました。(涙)
あんまり綺麗な色だから、もったいなくて使えなかった……。
まったく「意味ないじゃん!」ですね!(爆笑)
今年は、じゃんじゃん活用するゾー♪

プレゼントされる方も多くいらっしゃいますが、
生活に密着した、カラフルでおしやれな野菜保存袋って、
頂くと、喜び倍増ですね。

ベジネット新旧
お正月に活躍した蜜柑を入れてらっしゃるアナタ!天才です!是非夏蜜柑もお試しあれっ。(笑)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
