日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
「何でもいいよ」の本音
女子の「何でもいいよ」に隠されたのホンネは? 
侮ると危ない、その本心を探ってみました。
(エキサイイトコネタより)

第1位 「本当に何でもいいから」…29%
第2位 「さらに候補を挙げてもらって選択肢を絞っていきたいから」…24%
第3位 「相手に気を遣っているから」…19%
第4位 「一生懸命に対応してくれるかどうかを見たいから」…10%
第5位 「相手に当てて欲しいから」…3%

全体の割合でいうと、3人に2人が、「何でもいいよ」と言いながらも、さまざまな思惑やら事情やらを抱えていることがわかりました。「何でもいいよ」の裏には「何でもよくはない」という女子の本音がのぞいています。…ということを踏まえると、「何でもいいよ」と女子に言われて額面どおりに受け止めるのは、やっぱりちょっと危険。面倒くさがらずにいろいろ質問して、女子の本音を引き出してあげてくださいね。

女性に優しい締めくくりになっていますね。(笑)

夢子は女性ですが、女性のお友達同士でもありがちなコトバですね。
以前、親友から「そういう返事は相手に対して失礼ヨ!」と言われてから、
極力使わないように気を付けているのですが、
油断していると、ついつい口にしてしまいます。

そのシャキシャキお友達が言うには、
「自分に余裕があって、喜んで欲しいから相手に意見を聞いているのに、
 まるで、『私は無関心で、優柔不断で、つまらない人間です』って
 返事しているようなものよ!」ですって!
 きびしいけど、カッコいい生き方をしている尊敬する一人です。ハイ。(笑)

じゃあ、第1位の「本当に何でもいいから」の場合のお返事は?
「そういう時は、『○○以外がいいなぁ~。』が可愛いんじゃない!」って。(笑)

カニクリームコロッケ
今晩のおかず何がいい? 今晩は“クリームコロッケ”が食べた~い!大変良く出来ました!(笑)




*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」耳寄り情報》

スタッフの中でも、とりわけ忙しい日々をすごしている営業氏。
出張に継ぐ出張で、数多くの打合せを
分刻みで、スマートにこなしておられます。
年が明けて間もないのに、来週早々お出掛けのようです。
夢子にも、スケジュール等を知らせて下さるので、感謝です。

そんな訳で、先取り情報が舞い込んでくることも……
で、ちょいと失敬して(まだ内緒カナ?)…(笑)
2~3日中にオフィシャルサイトの方で発表されると思いますが、
「東急ハンズ・銀座店」でイベントが……おっと、ここまで…
日程、会場等、詳細はしばしお待ちくださいね。

ポットウォーマー
ポットウォーマー:「美女と野獣」のポットおばさんを思い出しませんか?(笑)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
