日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
沖縄のお正月
おせち、初詣、服装……沖縄の正月はどんな?(エキサイトコネタより)

初詣は、本土と同じくお琴などの曲が流れてはいるものの、神社の境内に立ち並ぶ屋台の賑やかさにはちょっとビックリ。
初詣にオリオンビールの幟が出ているのも不思議な感じがするし、派手な電飾の屋台には、1台あたりそれぞれたくさんの定番屋台メニューが並び、そのなかにさりげなく「ヒージャー汁」「ソーキそば」「てびち」「ぜんざい」など、沖縄らしいものも混ざっていた。

沖縄といえば、南国イメージの夢子。
かな~り、しっかり記事読んじゃいました!(笑)
芸能界でも、沖縄出身の方は美男美女が多い気がしますし、
長寿県のイメージもあります。豚肉を良く食すから…なんて話しも聞きます。
一度行ってみたいな、沖縄!
なんだか、長閑でゆったりと時間が流れていそうで、
島の人達も人情味豊かだそうです。(TVドラマ情報ですが…笑)

是非、お正月に行ってみたいです! また一つ夢が増えました!(笑)

沖縄の海




*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

ブログを検索していると、あちらこちらに素敵なお友達を発見して、
嬉しくて、毎日笑顔の耐えない夢子ですが、
本日も、“いかしたプロジェクト”と褒めていただいている
Yukkeさんこと整理収納アドバイザーの芳賀裕子さんが
「おいしいキッチン」のおべんとうのしきりについて
書いて下さっている記事を発見! ビックリ、バンザイ、ニコニコ!です。(笑)
Yukkeさん、どうもありがとうございます。(感謝)

2009.1.9 和紙のお弁当仕切り

最近はまっている「おいしいキッチン」という、いかしたプロジェクト。今年、こだわりたいモノは、特に生活道具の「用の美」ということ。
おいしいキッチンの、和紙のお弁当仕切りに感動してしまった。いままでホイルやカラーペーパーが嫌いな私は、グラシンペーパーのおかず仕切りカップを使っていましたが、和紙もあるんですね。早速買い求めて、まげわっぱのお弁当箱で使用したいと思います。おいしいキッチンでは、自立する木のまな板もゲットしてしまいました。

お弁当箱といえば、プラスチック製しか思いつかない
貧粗な発想力の夢子でしたが、そっか~! 
まげわっぱのお弁当箱とは!
和紙のおべんとうしきりがピッタリですね。
ああ、和物っていいですよね~♪ シンプルで品があって。
他の和紙のキッチン小物も相性ピッタリの使い道どんどん増えそうです!(笑)

おべんとうのしきり

コメント

管理人にのみ表示

ありがとうございます。
コメント頂けるなんて、感激です!
こちらこそ、素敵なまげわっぱとのコラボ教えていただき、
また、お褒めいただき、嬉しい限りです。

竹かごも良いですね~♪ 個人的に和物好きなもので。(笑)
YUKKEさんのブログ『ちょこキャリ日記』に出会えて、
整理整頓ベタを今年は克服したいと思います!

どうぞ、よろしくお願い致します。
乙女夢子 | URL | 2009/01/15/Thu 08:20 [EDIT]
使いごこち万歳です
ご紹介ありがとうございます。
お世話になっているオイシックスで知りました。

まげわっぱと、竹かごのお弁当箱の愛用者です。どーも緑のビニールの葉っぱとアルミ箔は許せない感じだったんです。最近は黒豆とか煮豆に大変重宝しています。和ろうそくにもかなり惹かれています!

これからも、いかしたおいしいキッチン、楽しみにしています。
YUKKE | URL | 2009/01/14/Wed 16:25 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
