日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
化石チョコレート
話題の『化石チョコレート』、期間限定で通信販売(エキサイトコネタより)

昨年の5月10日、「地質の日」にちなんで『化石チョコレート』なるものが発売されたのをご存知だろうか? これは日本の地質学の中心研究機関である、産総研地質調査総合センターの化石監修のもと、実際の化石から型をおこして作られたチョコレートとして話題にもなっていたものだ。
これまで博物館限定で発売されていたので、なかなかお目にかかれなかった人が多いかもしれないのだが、この『化石チョコレート』が今年は本日、1月15日から2月10日までの期間限定で、ネット通販されることになったのだ。
『化石チョコレート』は、「三葉虫」、「アンモナイト」、「巻貝」がそれぞれ1種入りで販売しているほか、前述した3種類に「恐竜の歯」と「シダ状の植物」をあわせた5個セットもある。

これは朗報ですね~♪早速HPの方へ遊びに行ってきました。(笑)
バレンタイン特別企画なのですね。
こんなチョコだったら、二重の喜びの学者系殿方もいらっしゃるのでは?

実際の化石から丁寧に型をおこし、ほぼ実寸の化石レプリカを再現。
化石の解説もついているようで、お勉強にもなるので、
小学生の諸君にもベストアイテムかも?(笑)

夢子も欲しいな~♪ ソッコーお口の中になっちゃいますが……。(笑)

化石チョコ
明治製菓のオリジナルクーベルチュールチョコレートを使ったブラックチョコレートだそうです。



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」耳寄り情報》

毎日忙しくしている「おいしいキッチン」スタッフ。
オフィシャルサイトでの告知が遅れているようですが、
ええい、夢子のブログで先行?発表しちゃいましょう!(笑)
ひょっとしたら、雪の影響で品物未到着で日程変更カモ?

先日、ふんわり予告ではありましたが、
もう見に行かれた方はいらっしゃるでしょうか?
本日1月15日より一週間
「東急ハンズ・銀座店」の8Fのフロアーでイベントが行われています。
ほとんどのキッチン小物が並んでる予定ですので、
お近くの方は、是非一度お手に取って見て下さいね。
一部、包丁や和紙の小物など今回は参加出来なかったものもありますので、
どうぞご了承下さいませ。

遠方の方は、近くでイベントがあるようにご祈祷下さい。(爆笑)

ハンドルキャップ
このかわいいおさかな達にも逢えますよ~♪

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
