日々の業務の些細な事、などなど。
page top
page top
慰謝料電卓
不満や怒りを“金額”で表現する『慰謝料電卓』(エキサイトコネタより)

使い方は、自分のプロフィールを設定し、慰謝料の請求相手(恋人、友達、部下など)を選択。そして慰謝料請求の原因(請求相手との関係性が恋人だった場合、「信じて損した」、「二股」、「何だか怒られた」など)を選択。その後、度合い(「ウソをつかれた」というものから、「“また”ウソをつかれた」など)を入力。最後に「精神的ダメージキー」を怒っている分だけ、気の済むまで連打! すると相手に対する慰謝料の金額と“オマケ”(「ごちそう」、「ビール」、「エステ」など)が表示される。

これ、いいですね~。
株式会社ウィズランドさんの『こよい兄弟シリーズ』なのですって!
つらいことや、悲しいこと、腹立たしいこと、
そんな精神的ダメージを受けた時、発散してくれるアイテムだと思いませんか?
ちっちゃな正義の味方!って感じ! 

マイナスの感情をプラスに変えてくれそうな、こんなアイテム大好きです。

『こよい兄弟』は日々くだらないモノを作っているそうですが(笑)
いえいえ、とんでもない。兄弟の活躍に大いに期待!です。
こんな楽しい物が増えて、世の中の悲しい出来事が少しでも減ってくれますように!

『こよい兄弟』ブログにも興味津々な夢子。(笑)

    慰謝料電卓
       http://www.wizinc.co.jp/products/koyoi_001.html



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

お友達探しが楽しみな夢子。
みなさん、素敵なブログをお持ちで、ついつい長時間お邪魔しちゃってます。
いろいろな道のプロの方もいらっしゃって、
まことに厚かましいとは思うのですが、
夢子の中で、勝手にお友達になっていただいています。(笑)

本日はデザイナーの方のブログに取り上げていただいているのを発見!
デザインに関わるさまざまな出来事やユニークな試み、新商品の意図、
デザイナーたちが日々思うことなどをとりあげていらっしゃる
ブログデザインの扉に取り上げていただきました。(嬉)
「おいしいキッチン」のグッズたちも誇らしげです。
どうもありがとうございます。

2009.1.28 デザイナーとメーカーの組合せで広がる「おいしいキッチン」

こういう組合せの妙が新しいものを生む仕組みがこれから増えていくんでしょうね。

デザイナーとマイスターカンパニーのコラボで生まれてくるグッズたち。
卓越した感性と、優れた伝統技術の融合が多くの人に支持され、
かわいい姿となって飛び立って行きます。
キッチン用品ゆえに、おしゃれで、機能的というのが
欠かせない要素になってくるのでしょうね。
もっと、もっと、多くの方に知っていただきたい、
と、欲張り夢子は、毎日みなさまのブログに遊びに行きます。(笑)
(いつ、仕事してるんでしょうか? 爆笑)

包丁立て
最近モテモテ度急上昇の包丁立てくん。 デザイナー:廣田直子 マイスターカンパニー:福地

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
