日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
十段ソフト
花巻名物「十段ソフト」を食べてきた(エキサイトコネタより)

10分ほどしてやってきたそれは確かに十段重ね。“ポニーテール”も付いている。スプーンで食べたら崩れてしまいそうだ……が、ここでは“割り箸”で食べるのがお約束。何となく変な気分ではあるが、これなら確かに崩れない。味の方はバッチリ。普通のソフトクリームだ。筆者が訪れたのはある冬の寒い日。他にソフトを頼む人なんていないだろう、と思いきや、いやいや、あちこちで食べている。人気商品のようだ。

二月に入ってここしばらく、福井地方は良いお天気が続き、
お昼頃になれば陽射しのポカポカで、かなり、いやとっても暖かい。
防寒対策の夢子は、汗かき一歩手前です。(笑)
……アイス食べたい……この十段ソフトが食べた~い!
岩手県花巻市内の「マルカンデパート」の名物だそうですが、
さて、完食できるでしょうか?(絶対大丈夫だって!爆笑)

 10段ソフト



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」内緒の自慢話?》

風のウワサです……。
「CMに出てるらしいね~。」
「…?」
「おいしいキッチンの包丁!」
「えっ! 何のCM?]

あのNHK大河ドラマ『篤姫』の篤姫を見事に演じた宮崎あおいさん出演の
『ほんだし』のコマーシャル。見た事ありますか?
女優、池内淳子さんと共にお台所で煮物を作っているCMです!
最後にチラッとおにいちゃん役の小栗旬さんが振り向く姿がキュートなCM。
ほのぼのとあったかい雰囲気で、夢子は何度も目にしていましたが、
「篤姫さんだ、料理するんだ~。おいしい煮物作ってみたいな~。」
などと、毎回ボンヤリ見てました。(笑)

確かに宮崎あおいさん、包丁で大根?蕪?らしきものをスパッと切っています。
特長でもある柄の3つの鋲が確認できません。(握ってるのでトーゼンですが…笑)
お口のロゴマークは……?
刃のシルエットは……たぶん……。
動体視力ゼロの夢子には、判定イマイチ。(笑)

こりゃ、「おいしいキッチン」スタッフに聞くのが一番!
「ほんだしのCMで宮崎あおいさんが使ってるのって、おいしいキッチンの包丁?」
「……、さあ、どうでしょ?」(ニッコリ)
満面の微笑みで小首を傾げるスタッフ。
ひょっとして……ビンゴ?

皆さんの判定は如何でしょう? さて、真偽のほどは……。(爆笑)

包丁包み
「ほんだし」の検索でCMが見れますよ~。
「おいしいキッチン」包丁くんもいよいよ芸能界デビュー?(爆笑)

コメント

管理人にのみ表示

ディースさんへ
えっ! ホントですか!!
早速、教えていただいた動画チェックしました!
……ビンゴ!のようですね。(笑)
スタッフにも確認とってみま~す!
貴重な情報ありがとうございます。(嬉)
ディースさん、すっごい動体視力の持主ですね~!
感謝です。
乙女夢子 | URL | 2009/02/19/Thu 08:23 [EDIT]
それだけじゃないよ~っ
小林聡美のパンのCMもだよ。
http://www.pasconet.co.jp/chojuku/media/cm.html
ここだ~。
ディースさん | URL | 2009/02/19/Thu 05:35 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
