日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
春の気配
なかなか更新がままならない最近ですが、忙しい事は良しとしましょう。(笑)
一週間に一度のエコデーの本日。
バス通勤は、微妙な季節の変わり目を肌で感じて、気持ちの良いものです。
まず、朝晩の景色が明るくなりましたよ。
冬は真っ暗で、何だか心細い気持ちになったりしましたが、
今日は朝、雨だったにもかかわらず、ちっとも冷たい感じがしませんでした。
行き帰り、決まった時刻のバスに乗るものですから、
ホント、実感しますね~。
昼過ぎから晴れ、との天気予報どおり帰る時刻の今は良い天気です。
しかも明る~い!(嬉)
田舎路の特権。ということで、
帰りはフラフラと道端の春を探しながら帰りましょう!(笑)

おひなさま
来週はもう三月。乙女家の旅人は、このうららかな季節に誕生しました。(笑)



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」ご紹介》

「おいしいキッチン」もそろそろ全国制覇か?
などとポカポカ陽気で浮かれ気分の夢子ですが、いやいや、まだまだ!
CM小物で芸能界デビューの噂をチラホラ聞くも、
県内でも「それな~に?」な人は大勢いらっしゃいます。(苦笑)
やっぱり、トレンディドラマ(古い?)のセットに参加させていただくのが
一番インパクトがあるのでは…などと夢見ているのですが……。(笑)

それはさて置き、地に足つけて現実を直視!
な、感じで本日は「おいしいキッチン」のエコバッグのご紹介!(笑)
その名もドット・ショッピングバッグ
カゴタイプ手提げタイプのタップリ容量と
ちょこっと買いにとても便利なSサイズ。併せて6種類です。
色はグリーンとピンクの2種類ですから、計12種類ですね。(笑)

いよいよ、なんですよ! 夢子の行きつけのお店のレジ袋有料化!
「田舎だから、まだまだ。」な~んて悠長に構えてたら、何と4月1日から!
皆様の所ではどうですか?
夢子は一応先取り(?)で、エコバッグ持参で買物してましたが、
正式有料化になると、密かに楽しみにしていたマイバッグポイントが……。(笑)
春の声が聞こえてくるお買物。
お仕事をされてる方は、通勤カバンに忍ばせておくと便利です。
ウドやふきのとう、菜の花など、春の香りをちょこっと食卓に如何でしょうか?

ショッピングバッグ

こんなページ発見!菜の花レシピ集

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
