日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
喫茶店の名前
日本で最も多い!? 喫茶店の名前は何か(エキサイトコネタより)

なお、これはあくまでも筆者独自の調査であるので、実際の結果とは異なる可能性があることに注意していただきたい。
ということで、結果を紹介すると、こんな感じになった。
1位 じゅん
2位 はな
3位 ふじ
4位 ひまわり
5位 らん

夢子の街の『喫茶じゅん』。
……お出掛けの少ない夢子は気付かないだけかも知れませんが、
ちょいと思い浮びませんね。(笑)
でも、キョロキョロする楽しみが増えたので、探してみようと思います!
この順位を見ると、確かにお花の名前、多い気がしますね~。
四季の美しい日本だからこそ、なのかもしれませんね。
そういえば、従兄のお兄さんの喫茶店も「カトレア」でした!(笑)

コーヒータイム


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

みなさん、オフィシャルホームページは時々チェックして下さっていますか?
実は夢子、忘れがちです!(笑)ダメじゃ~ん!

今朝、出勤前の憩いのひととき、
紅茶を飲みながら、何気にTVをボーッと見ていたら、何と!
「ベジネット」が紹介されているではありませんか!
時刻は6:52 NHK。キッチンの便利グッズとして、
『縁のあるまな板』と『数種類に調節できるスライサー』その次に!
以前見逃してしまったのはコレだったんですね。
見れて良かった!
ほんのチョットだけでしたが、ピンクのベジネットかわいく映ってました!
使っていただいている方も、「古いのから順番に出て来るので便利」と。
上から入れて、下から取り出すアイデアを褒めて下さっていました!

NHKニュース「おはよう日本」内のまちかど情報室内で、
おいしいキッチンのベジネットが紹介されます。
5分程度の短い内容のものですが、時間があればぜひご覧ください。
放送時間等は下記の通りです。
2月27日(金)AM5:40~・AM6:40~
3月2日(月)AM4:40~

ちゃんとオフィシャルの方で告知されてますね!(笑)
まだ、3月2日は間に合いますよ!って、朝早いし~、月曜日だし~クスン。
またしても出遅れたボンヤリ夢子。
せめてものお詫びにお問い合せ情報だけでも(詫)……。

ベジネット口

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
