日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
「マイおしぼり」
「マイ箸」ならぬ、おしゃれな「マイおしぼり」(エキサイトコネタより)

ちなみに「紙おしぼり」の代表的な原料素材は、木材パルプやコットン。その消費量はなんと年間28億6800万枚(社団法人日本衛生材料工業連合会の2007年統計)。これは、日本人口全員が1年間で20枚以上使用しているということになるらしい。
また、長期保存が可能な紙おしぼりは、防腐剤や漂白剤が多く使用されている。しかし、(株)コラゾンより発売されるおしぼりは光触媒加工(抗菌消臭)により衛生面に優れ、保湿性が高いレーヨンパイルを使用。
今回のおしぼりは、肌にも優しく、地球にも優しいエコグッズなのだ。

これはおしゃれじゃないですか! エコじゃないですか!
一見、タオルハンカチのようにも見えますが、
ケース入りなところを見ると、ウエットなのでしょうね。
贈り物にも良いですし、
小さなお子や赤ちゃんのいらっしゃるご家庭ではかなり重宝ですね。
光触媒加工というのが施されていて、赤ちゃんが舐めちゃっても害にならず、
50回程のお洗濯にも機能低下は見られないようです。
デザインも豊富で、いいことずくめ! 

どんどんエコ化していく現代。
古き良き習慣の昔に少しづつ戻ってきている感覚があるのは夢子だけでしょうか?
夢子ママの昔話のせいでしょうか?
カゴを持ってお買物へ行ったり、
お豆腐をお鍋で買いに行ったりしてたそうです。
エコバックを持参でスーパーに行ったり、ラッピングを断わったり……
な~んか、似てるような気がしませんか?(爆笑)

おしぼり
本日よりコラゾンさんのネットショップで購入可能なようです!


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

先日「おいしいキッチン」スタッフより、
「週末の会議に参加しませんか?」のお声が…♪

参加させていただくからには、手ブラでは…などと思い、
「お題は何でしょう?」との質問に、
「〔水廻り〕をテーマにセット商品を…。」との事。

どうやら、ある場所(ここまでは現段階で情報掴めず…。残念)
展開予定の企画だそうですが、何かおもしろそうです!
じっくりお話しできる再来週までに、何パターンか用意せねばっ。

ポンポン食器あらいははずせないし…
となると、それを置くスポンジ置きも一緒のほうがいいし…
まな板包丁もよろしいのでは…
いやいや、ドーンと水切りラックという手もある……?

カラーの種類や価格の折り合い、ラッピング、等々考えだすとキリがない…。
……!!……だから、会議なんですね。(笑)
悩ましくも、楽しい時間になりそうです。
皆さんならどんな組み合せをお考えになりますか?
(いや、…決して他力本願というわけでは……ありますっ!キッパリ 爆笑)

夜の風景
よく考えると、キッチングッズって全てが“水廻り”でもないんですね。当たり前?(笑)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。