日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
WBC制覇
今日はやっぱり、コレでしょ?(爆笑)
野球に疎い夢子でも“すっごい事”はわかります。何たって世界一ですもん。
ただ、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)なんですね!
これは知らなかった!(苦笑)
そして、連覇ということは、“とってもすごい事”です!

小さな島国の日本。
でも、そこに暮らす人々は“真面目で努力家”という国民性を持っている。
と、どこかで聞いたことがあります。
辛い練習にも耐え、日々精進し、勝ち取った世界一の座。
同じ日本人というだけで、誇らしい気持ちになります。(かなり厚かましい夢子。笑)

特に嬉しかったのは、イチロー選手の笑顔。
野球オンチではあるのですが、何故かイチロー選手に惹かれてます。(笑)
有言実行タイプの彼の生きる姿勢から目が離せません。
「神が降りて来た!」とのコメントもニュースで見ましたが、
煮詰まった仕事が捗った時、そっと心の中でつぶやく
夢子の決まり文句と同じだったのも、ビックリ、ウレシ、でした♪

チーム全体が支え合って成し遂げた偉業。
夢子ママが口癖のように言う
「一人では、人間何も出来ないんだから…」という教訓を
具体的に見たような、各選手の喜びのコメント。

さて、夢子も盛り上がってまいりました~!(笑)
努力は、きっと報われる!
夢は、いつか叶えられる!
元気をありがとう! 侍ジャパン!(拍手)

        ボール



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」ご紹介》

ベジネット』や『ポンポン食器あらい』がお馴染みの
「おいしいキッチン」ですが、他にもいろいろなグッズが揃っています。
中でも、夢子が興味津々なのは『板紙のキッチン小物』。
レシピスタンドワインラック等、ちょっと便利なものの一つに
ハチノスなべしき』があるのはご存じでしたか?

これは、夢子的に結構気に入っているのですが、素敵だと思いませんか?
毎日のお仕事で“紙”に囲まれているから、余計心惹かれるのでしょうか。
“紙”といえどもあなどれませんよ~。(笑)
この“板紙”はその名の通りしっかりとした強度があります。
しかも“ハチノス”なので、お鍋をしっかり支えてくれます。

ちょっと調べてみたのですが、ハニカム構造と言って、
軽量と強度にすぐれているようです。
航空機や建築材料、音響機器のパーツなどにも活躍している形なのですって!

折り畳んで置けるので、未使用の際にも場所をとらず、
何よりも、その素材ゆえ、最終的にはエコになります!(笑)
どうぞ、かわいい形だけでも褒めてあげてくださいな!

ハチノス

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
