日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
オーケストラの日

日本オーケストラ連盟が2007(平成19)年1月に制定し、その年から実施。
「み(3)み(3)に一番」「み(3)み(3)にいい(1)ひ」(耳に良い日)の語呂合せと、春休み期間中であり親子揃ってイベントに参加しやすいことから。(「今日は何の日」より)

三月最後の日は「オーケストラ」の日ですって。
“オーケストラの演奏を生で聴いてみたい”
というのも、夢子の欲張りな夢の一つです。(笑)
福井にもすばらしい音響設備が整ったホールがあり、演奏会も催されるのですが、
敷居と、先立つものが高くて、未だ夢のまんまです。(大爆笑)
いつかは、素敵なレディに変身し、ドレスアップして行きたいなぁ~。

今日のこの日を記念して、各地で演奏会が行われたようです。
行かれた方、いかがだったでしょうか?
来年は無理でも、五年以内には「行きました♪」ご報告ができるといいなぁ~。
(なんて気の長いお話でしょ。笑 でも夢は叶う! いや叶えてみせますとも!)

オーケストラ
日本オーケストラ連盟  オーケストラについて、いろいろな事がわかりますよ。


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」ご紹介》

今日は良いお天気です。
暖かい日差しに春を感じます♪
今日が休日だったら……なぁんて、思っちゃいます。(笑)

うららかな気分に誘われて? パウダーステンシルのご紹介!(笑)
お菓子作りが趣味の方はトーゼンご存知のパウダーステンシル。
夢子は最初、見てもわかりませんでした。(ナサケナヤ~)
パウダー……粉 ウンウン
ステンシル……いろんな形に切り抜かれてる紙? ぽいな~
なるほど、粉を振りかけて絵にするのね~♪(解説聞いて納得。笑)

そうそう、
粉砂糖やココアでパンケーキをデコレーションしたり、
シナモンでカプチーノの泡に絵を描いたりする
ステンレスの円形板です。
「おいしいキッチン」のパウダーステンシルは「ちょうちょ」。
これからの季節、春にピッタリだと思いませんか?

パウダーステンシル

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
