日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
エイプリルフール
今年も白熱、エイプリルフールネタ合戦 「円谷プロ」など定番から新顔まで
(エキサイトITより)

時事ネタ絡みも多く、定額給付金や、バラク・オバマ米大統領などが人気。給付金関連でははてなのほか、カヤックは「YUREX」のPRサイトで、「政府が定額給付金の代わりにYUREXを支給」というネタを公開した。オバマ大統領関連では、ニコ動で「オバマ氏生出演」のネタ動画が公開されているほか、インターリンクが「オバマ大統領がインターリンクに.obamaのドメインを申請」というネタページを公開している。

四月がスタートしましたね。
毎月一日は気が引き締まる気がしますが、
一年のスタートでもあるお正月と同じ位、四月は“始まり”感が強い夢子です。
きっと、入学式や入社式、年度始めだったりするからでしょうね。(笑)

最近は一日に式を挙行する学校が少ないようですが、
今日は、あいにくの雨模様なので、
ほっとしてらっしゃる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
やっぱり、スタートは青空が一番似合いますものね!

いえいえ、今日がスタートという方には、良い日本の諺が…
『雨降って地固まる』ですよ♪
初日の今日が雨なら、きっと素敵な事が待ってますって!

さて、昨年は気がつかなかったのですが、エイプリルフールの今日、
毎年、いろんなネット企業がネタ合戦をしているのですね。(笑)
無料のグリーティングカードなんかもあって、
おもしろい一日になりそうです。
いろいろなジョークで、日本中に笑顔が溢れますように!(祈)

乙女家でも、早速、旅人からネタをご提供いただきました。(爆笑)

プロフィールや私生活が全く掴めなかったり、ハードスケジュールをこなしてみたりと不思議なことが多かった彼女、実は……

同じ顔をした二人の女優さんが! な~んと双子だったんですね~!
意外な新事実発覚のその女優さん。さて、誰でしょう?(大爆笑)

イジア



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」ご紹介》

いよいよ本日四月一日より、福井市内のマーケットでは
レジ袋有料化がスタートします。
一枚なんと5円です!
マイバッグは常に忘れず携帯しなくちゃ!

「おいしいキッチン」にもエコバッグがちゃ~んとあります!
その名もドット・ショッピングバッグ
その名の通り、水玉模様です。(笑)
先代はベージュとブルーだったのですが、
代替わりして、今はかわいいピンクと元気なグリーン。
形も3種類あって、カゴにセットして使える“カゴタイプ”。
コンビニ用のちょっとだけお買物サイズ“S”。
そして、愛用たっぷり(愛情たっぷり?笑)M”。
本体にマジックテープで取り付けられて、
ポケットにもなる収納袋が、かなりお得感の、すぐれものです。(笑)
今日のような雨の日には心強い表面コーティングも、ちょっと嬉しいカモ!(笑)

ショッピングバック桃


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
