日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
「ランドセル」型のケーキ
春ならではの「ランドセル」型のケーキに感激(エキサイトコネタより)

「ピンクのランドセルは、スポンジ生地の上になめらかなイチゴのムースをのせ、中央にはコクのあるバニラのババロアを入れました。黒いランドセルはチョコレートのスポンジ生地に、相性のよいバナナのムースをのせました。中央にはアクセントとして、やさしい甘さのキャラメルのババロアが入っています。両方ともシュクレ(クッキー生地)がしいてあり、ピンクにはチョコレートでつくった桜の花びらを、黒のランドセルには三角定規を飾っています」

かわいくて、おいしい! 最高じゃないですか!
ん~、残念。この情報一週間早かったら、夢子も食べれたカモ?(笑)
先週末オシノビ(笑)で東京に出没していた夢子。
まあ、かわいいケーキたっくさん見て来ました!
どれも、これも持って帰りたかったのに…、せめて写真でも取りたかったのに…、
次回は必ずゲットしませう!

この春、まだひよこ軍団(新小学生)を見かけませんが、ぼちぼちでしょうか?

        ランドセルケーキ
帝国ホテルの本館1階にあるショップ「ガルガンチュワ」の『ランドセル』をかたどったケーキ



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」ご紹介》

先日、企画会議というものに乱入参加(笑)させていただいた時の事。
現在取り扱い中のサンプルを見ながら、話がすすんでいく中、
再発見がありました!
夢子らしいと言えばそれまでですが……
ボンヤリにも程がある…(などど自己反省)

「おいしいキッチン」のかわいいグッズたち、
全員集合すると、動物のモチーフが多い事にビックリ!
“かわいい”と“自然”が心を和ませてくれるからでしょうか。
隠れ動物キャラの存在、薄々は気づいていたのですけれど……
ここにもいたなんて…
きっと、皆さんの方が良くご存知なんですよね。(笑)
サラダ敷き
サラダの中敷きの隠れキャラ…リスくんを春色で染めてみちゃいました♪

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
