日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
カドケシスティック
何回使っても角 『カドケシスティック』(エキサイトコネタより)

キューブ状の消しゴムが重ねてあるので、何度繰り返し使っても“カド”がなくならないというミラクルな消しゴムだ。
反響としては「効率よく文字を消せる」というものも。消しゴムのカドの部分を使う利点には、“気持ちよさ”以外にも“実用性”が挙げられる。細かい部分や小さい文字を消すのに、カドの部分は適しているのだ。

これは、是非欲しいっ! 文房具店に売ってるのでしょうか?
どちらかと言えば、社会人向きでしょうか…。
記事にもあるように、お仕事場ではパソコンが主流で、
文字を書く機会はあまり無いように思われますが、
夢子は、メモ魔だったりするので、消しゴムは必需品です!(笑)
しかも、付箋に…とか、お買物メモだったり…とか、
小ちゃい字を書く事が多い。(字は体を表すというけれど…?)
しかも、誤字脱字だらけ…。(何の自慢か…?爆笑)
カドがいっぱいあるのは助かりま~す!
ホルダータイプ、ストラップ付き、極細タイプ、しかも詰め替え用があるなんて!
こりゃ絶対買いっ!ですっ!(笑)

カドケシ
コクヨさんHPにはカドケシMekurinなど新発見いっぱ~い!楽し~い!



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」プチ自慢》

オフィシャルサイトニュース、お久しぶりの話題です!
ご覧になっていただけましたか?
メディアでもた~くさん取り上げていただいているベジネット
今回は、雑誌「ELLE a table」のKITCHEN TOOLSのページに登場です。

人気料理家さんのご愛用キッチンツールを紹介するこのページ。
今回、東京中目黒のオーガニック野菜スウィーツ専門店「パティスリポタジエ」で
オーナーシェフとしてご活躍の柿沢安耶さんが
ご愛用の一つに取り上げて下さっています。
甘くておいしいスイーツが、ヘルシーな野菜でできてるなんて、
甘いもの好きな夢子には、こんな幸せなことはありません(笑)♪

道具は長く使えるものを選びます。ちょっと値段が高くでも、作っている人のこだわりがあったり、伝統をもっているなど、信頼して長く使えるものがいいと思います。
見た目や色合いがかわいいものも好きですね。
(ELLE a table No.43 MAY 2009 P114より抜粋)

プロの方にも選んでいただけるなんて、ベジネットは幸せものです!
お隣に並んでいるペティーナイフも夢子が気になっている一つ。
乙女家のキッチンにあったら…なんて想像するだけで、楽しくなります!
興味のある方、お近くの書店でチェックして下さいな!
あなたの大好きな料理家さんも登場!カモ?(笑)

今回ご紹介の「ELLE a table」KITCHEN TOOLSの数々、
「絶対欲しい!キッチンツール」フェアと題して、
4月1日から27日まで、東急ハンズ銀座店にて、
東急ハンズ銀座店×エル・ア・ターブル期間限定コラボショップ
としてオープンしています。
お近くの方は、ショッピッグがてらお立ち寄りくださいね。
「おいしいキッチン」のベジネットのかわいい姿も忘れず見てくださいね♪(笑)
詳しくはP126に掲載されてま~す♪

ELLE.jpg
こんな楽しい雑誌があったんですね。知らない事が多いって、楽しいこともいっぱい♪(爆笑)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
