日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
女神の料理レシピ
今日から9月ですね。
大正12年に発生した関東大震災の日でもあります。

1923(大正12)年9月1日午前11時58分、関東大震災が発生した。
マグニチュードは7.9で、家屋の全半壊25万戸以上、焼失家屋44万戸以上、
津波による流失家屋868戸、死傷者20万人以上、行方不明者4万人以上という
甚大な被害を齎した。
ちょうど昼食準備の時間だったため、地震の後に大火災が発生し、
被害がさらに大きくなった。(今日は何の日より)

昨晩、福井の方では弱震の揺れがありましたが、
私自身は幸いにも今迄、地震による被災経験はありません。
とても幸せ者だと思います。と、ともに多くの被災経験者の方に
辛い経験をされた以上の幸福が訪れますよう、祈って止みません。

20070901104522.jpg

皆さん「女神の料理レシピ」というサイトをご存知ですか?
あの有名な服部幸應さんが監修されているお料理レシピのサイトです。
投稿による優秀なレシピに賞が頂けるのですが、
なんとその賞品に「おいしいキッチン」のグッズが選ばれています。
エンジェル・ジュニア賞に「2way pot stand」
ビーナス賞に「リスの食器ふき」
嬉しいですね。
私も応募して、GETしてみましょうか?(笑)
(料理下手で、おいしいものがつくれないのですが…爆笑)

素敵なサイトなので一度覗いて下さいな。今晩のお料理のヒントになるカモ。
http://www.cooking-megami.com/prize/index.html

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
