日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
軽くなる春
春、人はどのくらい軽くなるのか(エキサイトコネタより)

冬の間、およそ5kgもの衣類を身に付けていたのだという結果にもちょっと驚いたが、春になるとこれが2.5kgも軽くなるのもまた驚き。上着のいらないポカポカ陽気の日なら、さらに600g軽くなる。
“春の衣替えは、3kgのダイエットと同じ効果がある”が今回の結論。人間、春になると本当に身が軽くなるのです。

タイトルを見た瞬間、思い浮かべた映像は、
たくさんのお花が夢子の頭から咲いてる画。(大爆笑)
陽気のせいでどのくらいハメをはずすのか…的なアブナイお話かと…(許して!)

いたって、論理的かつ実践的なお話でしたね~。(汗)
細かく、いろんな冬の着衣の重さの数字が出ていて、結論の3kgに至る訳ですが、
かなりビックリしました!

時々、大量のお買い物をした時、どのくらいの重さになるのか
手に持ったまま体重計に乗って、夢子ママに爆笑されることがありますが、
着ているもので実験したことは、さすがに無いです。(笑)
……いや、ちょっと、シャツだけ…とかは…ありますが…(あるんじゃん 笑)

身も心も軽くなって……春の定番表現のひとつ。環境が変わったり、草花の匂いが漂ってきたりと、心は確かに軽くなる。が、身の方はどうかというと、冬の間に太っちゃって……ということの方が、実は多いんじゃないか。

えっ、夢子のこと? なんでわかっちゃうの?(大爆笑)
いいじゃありませんか、春ですもの~♪ 
少々体重が増えようが、3kgまではOKのようですので……!

白桜
福井市内は、只今桜満開。お天気最高。夜桜見物にはチト冷える模様。お酒が必要ですね。(笑)




*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

お友達探しをしていると、圧倒的に『ベジネット』が人気物です♪
本日も見つけちゃいました!(笑)
ばらいろほっぺを書いてらっしゃる、かなさん(間違ってたらゴメンナサイ!)
かわいいもの満載で、夢子も欲しくなっちゃいます。(笑)

2009.04.04 キッチン

上から入れて、ちゃんと下から取り出せるっていうのがすごいねー
写ってないけど、水色のネットにオレンジのひもっていうのもかわいいねー
しいて言うならば、うちはにんじんやナスの出番も多いので、細長い野菜も入れられるといいのにな。

サイケな配色もなかなか評判のベジネットですが、
お褒めいただき、ありがとうございます。
そうそう、“細長い野菜用”あるといいなぁ~。
乙女家では、バナナ用の開発を心待ちにしているのですが…。(笑)

皆さんのお声を参考にさせていただいて、
また新たなグッズが生まれて来ると素敵です!

ベジネット3
下の取り出し口にはポッチがついていて、こぼれ落ちることは無いんですよ~。(笑)



☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆


yomerogo.jpg



「YomeStyle」ご紹介》

まぁ、何ヶ月も姿を見せず、
「あれっ? 何だったの?」な皆様、お久しぶりです。
時々、突然復活しますねぇ。(笑)
こちらはさて置いて、よめ膳@YOMEカフェは毎日更新で、
夢子も毎日楽しみに遊びに行っております。ハイ。(笑)

で、昨日新しいニュースが…。
YOMEちゃんが、LOTTEとのコラボで”363日のhappydaysレシピ”を開始。
2009年04月08日 LOTTEカスタードケーキ・363日のレシピ♪

題してYOMEちゃんの「親子で楽しくデザートづくり」
LOTTEのカスタードケーキを使ったデザートなんですって!
すっごい楽しみ♪
さてさて…第一回目は何かなぁ~?
夢子にも作れるかなぁ~?
……! !!! このお皿って、「YomeStyle」小皿ではありませんか!
春ですものね~♪
桜ですものね~♪
かわいいですものね~♪(オンチで相スミマセヌ 笑)
そっか、この形って春のデザートにピッタリなんですね。

yome小皿
    yome090409.jpg
YOMEちゃんレシピ カスタードケーキの 桜クレープもち おいしそう~。

コメント

管理人にのみ表示

hanagurumaさんへ
こちらこそ、はじめまして!
日々夢ばかり追っかけてる夢子と申します。(笑)
かな~り途切れがちなこのブログに嬉しいコメントありがとうございます。
6月こそは張り切ってマメに更新していきたいと思います。
思い出したら、ときど~き、遊びに来て下さいネ♪
乙女夢子 | URL | 2009/05/30/Sat 17:23 [EDIT]
はじめまして
はじめまして、hanagurumaと申します。
これからもブログがんばってください。
また遊びに来ます!
hanaguruma | URL | 2009/05/29/Fri 14:56 [EDIT]
Re: ファン宣言!
なおさん、初めまして!
まぁ、嬉しい♪
こちらこそ遊びに来ていただきありがとうございます。
宣言までいただいて……嬉し、ハズカシ…
真っ赤な風船になって舞い上がっちゃいました。(笑)
乙女夢子 | URL | 2009/04/10/Fri 07:55 [EDIT]
ファン宣言!
読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
なお | URL | 2009/04/09/Thu 18:52 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
