日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
クリーミーコーヒー
インスタントで作る「泡立つクリーミーコーヒー」(エキサイトコネタより)

1.市販のインスタントコーヒー小さじ2~3杯をカップに入れます
2.そこに砂糖小さじ1~2杯(適量)と、熱湯小さじ2分の1杯~1杯を徐々に入れ、よくかき混ぜます(熱湯は入れすぎるとさらさらになってしまうので、混ぜながら量を調節してください)
3.混ぜれば混ぜるほどいいのですが、コーヒークリームのように白く粘り気が出てきた頃が目安
4.熱湯を注ぎ、よくかき混ぜます(お好みで温めた牛乳を注ぐと、よりクリーミーに!)

なるほど、砂糖! 熱湯! 混ぜる!がキーポイントですね。
これは夢子にも、そこそこできるでしょう。(笑)
早速、今晩試してみましょ♪ 「ラテアート」なんかにも挑戦したりして?(笑)
なんか楽しくなってきちゃった!

    ラテアート
毎日新聞記事よりラテアート:コーヒーを目でも楽しんで 競技大会開催
レイラ・オズバーグさんの作品



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」耳より情報》

今朝はとっても寒く、厚手のトレナーで出勤の夢子。
今、午後3時頃ですが、暑くてたまんない!(笑)
この時季は、気温チェックが夢子にとって、最重要課題です!

昨日午後、「おいしいキッチン」スタッフのサトちゃんより朗報♪
「来週に、イベントありま~す。全商品見れますよ~。」って。

東京中央区「松屋銀座」店さんにて行われる、
『松屋創業140周年記念暮らしのスグレもの展』
「おいしいキッチン」も参加させていただくようです!(嬉)
しかも、家具を除く全品だそうです。(家具も見ていただきたかった…残念)
来週4月22日(水)から、5月12日(火)までの三週間。
ちょうどゴールデンウィーク中ですので、
お近くの方は、お散歩がてらお立ち寄りくださいな。
webではなかなか実感がわかない方も、
実際目で見て、触っていただけると、キュートさが増しますよ~。(笑)

緑かや
こ~んなキープフードネットも登場のはずです。日傘じゃぁ~ありませんよ~。(爆笑)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
