日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
童謡レシピ
歌いながら作りたい、心温まる「童謡レシピ」(エキサイトコネタより)

レシピはどれも童謡のイメージにぴったり合うものばかり。たとえば、『シャボン玉』がテーマなら、シャボン玉みたいにフワリとふくらんだ「シュー・ホワイト・クリーム」、『黒ネコのタンゴ』ならネコの大好物である魚を模した「お魚パイ」、『ドレミの歌』ならそのものズバリの「ドーナツ」、といった具合。

ハインツ日本株式会社さんのWEBサイトで連載されているようです。
これは素敵ですね~!
ハインツさんの『ちょっとだけホワイトソース』には
ちょくちょくお世話になっていますが、このサイトは知らなかった!
小ちゃな子と一緒に歌いながらお料理♪ 想像するだけで、ワクワクします。(笑)
一人口ずさむのも楽しい! WEBで見て思い出すのも楽しい!
キッチンは明るく楽しい方が、おいしいお料理ができますものね♪
数あるお気に入りレシピサイトに、またお仲間が増えました~(笑)

ドーナツ
ど~はドーナッツのど~♪ ドレミの歌:ドはドーナツ!



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」裏話?》

いよいよ明日から「松屋銀座」店さんにて
『松屋創業140周年記念暮らしのスグレもの展』が始まりますね。
「おいしいキッチン」の参加も
正式にオフィシャルHPで告知されました!
あぁ、良かった!(先行情報で、チト不安でしたの……笑)

昨日は、その準備だったのでしょうか?
食堂の机の上に、所狭しと数々のグッズ達が並んでいました!
毎回、フェア等に参加させて頂く度に、スタッフは大変。
見本やディスプレイ等と共に、数多くの種類の箱詰め作業が行われます。
グッズ達の、東京までのトラックの旅のお手伝いです。(笑)

夢子はお手伝いも出来ないのに、
チャンスとばかり、ちゃっかり手に取って眺めてしまいました。(笑)
全員集合すると、かなり多くてビックリします!
中でも、ギンガムチェックのエプロン
まじまじと見入ってしまいました!(笑)
“マイクロファイバーを使ったのエプロンなので、手を拭いたってOK”
の秘密が知りたくて……。
実際に試してみるわけにはいかないので、じっくり観察。
チェックの部分と下の茶色の部分、全てがマイクロファイバーで
模様はプリントされています。
キッチン仕事でタオルが欠かせない夢子には、
お洋服への飛びハネも防げて、手も拭けるなんて一石二鳥かも。(笑)

エプロン
色合いが今の季節にピッタリだと思いませんか? 是非、実物を見ていただきた~い!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
