日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
わくど? 
どうも、造語が多い乙女家。(笑)

昨晩、夢子のお腹の音に夢子ママ、
「あっ、わくど!」
「……わ・く・ど?」
なぜか一人で赤面して、笑いコロげる夢子ママ。
「……何、何?」
どうやら、幼き日使っていた言葉らしいのですが、
笑い過ぎて、なんと言っているのやら…

こんな時にお役立ちの検索くん!(笑)
ありました! どうやら“がまがえる”のようです!
こんな素敵な伝説がのっているブログも発見しました。
わくど伝説 (鶴見岳)
ほんとに「わくど」って言葉あったんですね。
でも、夢子のお腹の音が、がまがえるの鳴き声ですって!
かなり、大きかったの想像していただけます?(大爆笑)


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」勇み足》

「おいしいキッチン」ファンの皆様へ、夢子のちょっと勇み足を!(笑)

と、申しますのもオフィシャルにて情報展開中の『人気アイテム』が
スタッフ超多忙中につき、な~んと昨年11月の集計でストップしたまま。
なんとな~く、気になる夢子。
サトちゃんの協力&許可を得て、こちらのブログにて勝手に発表♪

過ぎたことではありますが、何が人気かチョット気になりません?(笑)
…で、そろそろ突入か?のGWの
飛び飛び出勤日を拝借の魂胆です。(ナイス!でしょ?笑)

さて、本日は昨年暮れ、2008年12月のランキング発表で~す♪
 no.1 Butterfly クリップ
 no.2 ベジネット ガーリック
 no.3 ベジネット オニオン
 no.3 Butterfly クリップ color
おぉーっ、第三位が2アイテムありました!

数量限定の“Butterfly クリップ color”も常に上位ランクにつけていましたが、
ボチボチ……。
今、在庫確認中らしいので、
オフィシャルのオンラインではー品切れ中ーになっていますが、
人気物…ということで、ひと月程先に、もう少し何とかして下さるようです♪
只今開催中の、松屋銀座店さんの「暮らしのスグレもの展」では
チラホラ姿が見えるようですよ!(笑)
2008.11ラン

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
