日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
缶ジュース発売記念日

1954(昭和29)年、明治製菓が日本初の缶ジュース・明治オレンジジュースを発売した。(「今日は何の日」より)

明治製菓さんの明治製菓のあゆみにも記載されてます。
日本初とは、なんとも画期的な出来事だったでしょう。
しかも-缶入り「天然オレンジジュース」発売-となっています。

チョコレートのイメージが強い明治製菓さんですが、
あゆみを見てると、昔からお菓子のみならず、お薬も開発されているのにビックリ!

今は、缶ジュースと共に、ペットボトルの飲料が多く出回っていますが、
皆さんはどちらがお好きですか?
携帯に便利なのはペットボトルなのですが、
寒~い冬に、手にするアツアツの缶飲料も捨て難い!
夢子はやっぱり欲張りで、両方!(爆笑)

オレンジジュース


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

明日からGW突入の方いらっしゃいますか?
夢子は明日のみお休みです。(笑)カレンダー通りです!
でも、気分はすっかりGW。
ウキウキ浮かれながら、本日は2009年2月のランキング発表♪(笑)

 no.1 ベジネット オニオン(ブルー)
 no.2 Butterflies fly:フライ返し
 no.3 Butterfly:クリップ

この月は“Butterflies fly:フライ返し”が人気でした!
さすがのベジネットも、オニオン(ブルー)の他は、
フライ返しに座を譲ってしまいました~。なんとまあ、奥ゆかしい~。(笑)
2位と3位のフライ返し&クリップ。モチーフが同じだからでしょうか? 
セットでお求めいただいた方が、たくさんいらっしゃいました!(嬉)
春待ちわびて~♪な気分もお手伝いカモ。(笑)
たくさんのチョウチョ達が飛び立って行きました。
かわいがってもらってね~♪

バタフライ返し

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
