日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
小鳥箸置き
皆さん、おいしいキッチンのホームページもうチェックしていただけましたか?

そうそう、9月1日になんとかわいい新商品「小鳥箸置き」が登場しました。
テーブルに小鳥がやってきてえさをついばむ姿を形にした箸置きです。
20070903091315.jpg
http://www.o-kitchen.com/store_10/products10.html
なんとも繊細な商品ですこと。
色もパステル調ながら、落ち着いた透明度を保ち、
形もインコ・つぐみ・ひよどりの微妙なラインを再現。
キュートでしょう?
ヒマシ油を原料の一部に使用したプラスチックで作られているので環境にもやさしいのです。

イマドキは、どのくらいの人が食卓に箸置きを使っているのでしょうか?
食事中に会話を楽しむ時など、箸置きがあるとちょっと便利。
お料理屋さんに行くと必ずありますよね。素敵な日本の文化だと思います。

陶器やガラス、やさしい木目、いろいろな素材でいろいろな形の箸置きがありますが
興味のある方は一度、使ってみてはいかがでしょう?
こんなマナーのページも見つけました。
http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/unchiku/050.html

ただ、食べるだけではなく、
楽しく、和やかな食卓にすることって、一つの幸せだと思いませんか?(笑)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

箸置き<イエロー>
箸置きは友達とかお客さんが来た時用にいくつか持っていますが、これは80円という安さに6個買いました。色はイエローというよりベージュかな。形がコロッっとしていてかわいいのと、シンプルなのでどんなお料理にも合うところが気に入りました。・・陶器の箸置き・ 白山  [続きを読む]
箸置きをたくさん集めました 2007/09/08/Sat 18:40
鶴亀 半月箸置
●サイズ:長径6cm●鶴と亀の金彩がめでたい箸置です。・小鳥箸置き・テーブルに白い鳥・【51%OFF】ウェッジウッド(Wedgwood)ナ金沢 市 和食・これはなんでせう。・8月18日(土) Part?・あせも・LOTUS BOWL(M)SW・フリーマーケット♪・EAV AT WORK 新陶器・エヴァン  [続きを読む]
箸置きがいっぱい 2007/09/18/Tue 10:46
© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
