日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
UFO記念日

UFOライブラリーが制定。
1947(昭和22)年、アメリカで初めてUFOが目撃された。
アメリカの実業家ケネス・アーノルドが飛行機で移動中に、時速2700kmもの速度で急降下や急上昇を行っている9機の見慣れない飛行物体を発見した。アーノルド氏はこの物体を「空飛ぶ円盤(flying saucer)」と呼び、全米で報道されると、同様の目撃証言が相次いだ。事態を重視したアメリカ空軍が、これを「UFO(Unidentified Flying Object:未確認飛行物体)」と名づけ、調査に乗り出したが、正体はつかめず、1969(昭和44)年に「目の錯覚の類」との報告を出した。
この日、世界中のUFOマニアが一斉に観測を行う。(今日は何の日より)

福井地方のお天気だと、今日は絶好の観測日?(大爆笑)
晴天に恵まれ、そこそこ気温も高いのですが、
湿度がほとんど気にならない! 風が爽やかに吹き渡っています。
マニアとまではいきませんが、不思議な事だ~いすき!
恐いもの見たさも手伝って、一度お目にかかってみたいものです。(笑)

TVでも一時頻繁に特番が放送されてましたが、
皆さんは、どう思われます? UFOと宇宙人、存在するのか、否か。
夢子はトーゼン『存在して欲しい』に一票!(笑)
地球侵略説という物騒な説もありますが、
なんだか、広い宇宙にお友達がいるのって、素敵だと思いませんか?(笑)

円盤イメージ
宇宙からのお告げ? “今お友達になるとハトムギ茶のサンプルがもらえるよ~♪”氷見マルシェ


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
