日々の業務の些細な事、などなど。
page top
page top
うすかわあんパン
もう、気になって気になってしかたない記事発見!

自宅にて改めてパンを眺めると、側面のパン生地からあんこがうっすら透けていた。今にもにじみ出てきそうな勢いすら感じるこのあんこの主張っぷり。ドキドキしながら包丁を入れると、衝撃の断面が登場した。餡:パン=10:1、いや、20:1ほどだろうか。明らかにあんパンの常識を超えている。これはパンではない、その名のとおり「皮」か、いや「膜」か、そんな表現がぴったり。(エキサイトニュースより抜粋)

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091188703892.html

我が家は無類のアンコ好き。あんパン、饅頭、おぜんざい。

20070904092850.jpg

ちょっと画像お借りしちゃったけど、おいしそうだこと。
私のあんパン購入の際の基準が、手に持ったときズシッとすること。
これはかなり重そうですねぇ。100点満点です。
東京都江東区の大島にある「メイカセブン」さんのお品だそうですが、
食べてみたい!
でも、地方に住んでいる私には入手困難。
(電話おとり寄せも可能みたいですが…。)
是非「新東京名物」になって、東京駅で購入できないものでしょうか。
「メイカセブン」さん、お願いしまーす。

ケーキなどの洋菓子もおいしいですが、あんこモノは最高!
アズキなど豆類でできているので、思ったよりヘルシーで
たんぱく質をはじめ鉄分・ビタミンE・B類・各種ミネラルを豊富に含んでいる
健康食品だそうです。

ああ、今日のおやつは和菓子にしましょう!決定です。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

あんパンあんパン(餡パン)は、菓子パンの一種で、中に餡が入っていることを特徴とする。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL  [続きを読む]
お菓子先生 2007/09/13/Thu 06:45
あんパンあんパン(餡パン)は、菓子パンの一種で、中に餡が入っていることを特徴とする。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL  [続きを読む]
お菓子先生 2007/10/13/Sat 13:41
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2007/10/14/Sun 05:32
© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
