日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
冷やし中華
冷やし中華はじめました、は誰の陰謀か(エキサイトコネタより)

ちょっと暑いなあと感じる初夏あたりから町の中華屋にちらちらと現れる、冷やし中華の文字。
過去に、「『冷やし中華前線』はいまどこにいるのか?」の記事の中でも書かれているが、早いところで4月下旬より冷やし中華ははじまっていく。
こんな堂々とした宣伝を与えられている食べ物は、冷やし中華の他に無いだろう。
なぜ冷やし中華だけ特別扱いなのか。いくつか中華料理店に聞いてみたところ、「他店がしているから」。特に理由はないそうだ。

そう言えば、夏の風物詩のひとつでもありますね。(笑)
『冷やし中華はじめました』
特に乙女家では、夢子ママも旅人も“麺喰い党”なので、
夏はお素麺を頻繁に食しますが、つい先日挑戦しました『冷やし中華』。

外食はほとんどしないので、街中のポスターやスーパーのPOPを目にすると、
お買い物カゴに投入です!
冷やし中華はペガサスの得意料理で、これがまた、おいしい!
もちろん、市販のタレなわけですが隠し味に何かを入れている模様。
企業秘密らしく、内緒だそうです。(笑)

そこで夢子なりに挑戦しました。
胡瓜、湯通しキャベツ、薄焼玉子、オニオン、ハムをそこそこ千切りに…
(本人は、細いつもりなんですが……笑…)
麺は柔らかめが乙女家流…
さあ、市販のタレに何を入れたか?
レモン汁少々、お砂糖ひとツマミ、胡麻油二回し位…

ペガサスが作る冷やし中華には勝てませんでしたが、
夢子的にはそこそこおいしかった!(自画自賛!爆笑)
夢子ママは優しさからか「あっさりしてておいしい!」
無口な旅人からは「……ごちそうさまでした。」
をいただきました。(笑)
調子にのって先週の休みには『冷やしラーメン』なるものに挑戦を。
残念ながら、こちらはお手本がないのでそのまんまゴマタレ味でしたが…。

まだまだ、これからが夏本番。
夢子の『実験冷やし中華』も始まりました!
トッピングを変えたり、タレを工夫したり、とっても楽しみです。
「これは、おいしい!」の声を頂く迄、挑戦するぞ~!
おいしく作れるコツ、どなたかコソッと教えていただけませんか?(笑)

冷やし中華
大きめ具材でボリューム感タップリ!おいしそう~♪ 夢子の大好きなエビもいっぱい♪ 



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

こ~んなかわいい記事を見落としていました!
まりぴよさん、ありがとうございます。そして、ごめんなさい!
まりぴよさんのブログあんこ大好きネコまっしぐら!
「おいしいキッチン」ちょうちょたちが嬉しそうに乱舞してます。(笑)

●5月27日・バタフライ●

オススメブログに載ってたクリップ♪
チョー可愛い!!!!!

夢子も遊びに行ってみました
まりぴよさんお気に入りのブログちょっとの工夫でかわいいケーキ
ほんと、“おいしい”がいっぱいで、幸せな気持ちになります♪

いろんな方に褒めていただいて、チョウチョ達もシアワセ物ですね。
クリップつながりで、お花のクリップまでご紹介いただき、感激です。

ステンレスのキッチン小物はシャープでかわいい物が揃っていて、
デザイナーflask(フラスコ)とマイスター山内スプリング製作所が産み出した
かわいい、かわいいすぐれものです♪

まりぴよさんの作る、おいし~いお菓子、夢子も食べてみたいな~♪
ご紹介、どうもありがとうございました!

バタフライ返し

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
