日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
運動不足!
皆さん、日曜日の土用の丑の日には、しっかり“うなぎ”食しましたでしょうか?
乙女家では、かなり悩んだのですが、月末にくる二の丑ということで断念。
いつも行くスーパーでもりっぱな“うなぎ”が大賑わい!
国内産より中国産の方がお手頃なのですが、
“うなぎ大好き”の夢子ママにはごまかしがきかない為、
予算潤う“二の丑”まで、待っててね。(笑)
…で、フツーにパスタの夕食で済ませました。

翌日月曜日も休日♪
うなぎはお預けなので、何か良い暑気払いを…ということで、
ヒラメイタ夢子!
先月から始めてる旅人のウォーキングに同行する。っていいカモ!
(旅人は目指してま~す! ホソマッチョ!(笑))

邪魔っけにされる事覚悟で聞いてみると、則OK! ラッキー♪
いつも夕方の出発なので、夕食は夢子ママにお願いし、準備万端いざ出発!
500ミリペットボトルを両手に腕を回したり、肩を上下させたり、
ゆったりと歩く旅人。(これなら十分ついて行けるわ。)
ハイと渡されたペットボトルで真似っこ。(簡単そうなのに、肩痛いし……。)
いつもの本線角まで来た途端、あれれ……。かなりのスピード!?
「ハイ。ウオーミングアップはここまで!」(ウソ!!このペースじゃないの~!?)
「散歩じゃな~い!」と叱咤激励されつつ、必至の夢子。
(足が…足がつりそう…もつれそう…ダメだこりゃ!)
「置いて行って~!」の叫びにニンマリの旅人、ホントにズンズン行っちゃう!
なんとか追いつこうと、途中反則小走りを交えるも、無意味。
だんだん小ちゃくなる旅人。
折り返し地点を通過で戻る途中、反対側から余裕の微笑みにお手振りまで。(笑)
結局スタート地点で柔軟運動をして、待ってくれていた旅人。
「今日はペース遅かったな。」ですって!

涼しい顔の旅人に比べ、全身汗だく足は棒っきれに変身の夢子。
もう、運動不足は間違い無し!(爆笑)
トーゼン、今朝は筋肉痛でございました!とさ。(笑)

うなぎ
月末には食すぞぉ~! 食せば、ウォーキング速度もアップする!カモ?(笑)



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


himirogo.jpg

《「氷見マルシェ」ご紹介》

氷見マルシェに多くの方が遊びに来て頂き、幸せです!
9日には、氷見はとむぎ茶ご愛飲感謝キャンペーンの第1回当選者と、
氷見マルシェOPEN記念キャンペーンの6月の当選者が決定しました。
応募された方、チェックはお済みでしょうか?
まだまだ、キャンペーンは続きます(8月31日まで)ので、
とりあえず、会員登録しておくのがよろしいかと。(笑)
もちろん無料です!詳しくはココをご覧下さい!

オープンして一月半程経ちますが、
地元氷見の方がより多く遊びに来て下さってるようで、とても嬉しいです。
特に夏に向けてのスタートだったからでしょうか?
『お中元』として、いろいろな地域にお嫁入りです!(笑)
忙しくて中々時間が取れない方、お品選びに悩んでらしゃる方、
健康な“ふるさとの味”を安心して先様にお届けするのにピッタリ。

とうしても買い出しに行くと重くなっちゃうペットボトルの箱は大人気です!
はとむぎ茶は老若男女を問わず、この季節
健康に良く、手軽に飲めて、冷蔵庫にいつも冷えていると嬉しいですものね。
夢子も只今煮出し用を愛飲していますが、色も普通のむぎ茶ほど濃くなく、
やさしい色と味と香りがお気に入りです。
お腹の調子も良く、肌もキレイになった…ような…?(爆笑)

氷見セット
ふる里おにぎりセット                夏の元気応援セット



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

こんな素敵な記事発見しました!
「おいしいキッチン」ご自慢のとっても良く切れる包丁
伝統の越前打刃物でできているこの包丁の造り手である
マイスターカンパニーの高村刃物製作所さんに取材に行かれた
かうべるりこさんが作業風景の写真を交えながら密着レポートです!
2008.07.10 念願の包丁購入@高村刃物製作所さん

高村さんの包丁は1本1万円以上はするし、ほとんどがプロ仕様です。世界のミシュラン星持ちのシェフが使っていたり、日本のそうそうたるシェフならば持っているのではないでしょうか。それほどの切れ味と質の良さが売り。話をしていくとプライドと自信を持って携わっている姿勢が伝わってきます。

高村刃物さんのすばらしさをなんとか上手にお伝えせねばと、
いろいろ試みた夢子ですが、かうべるりこさんのこの記事を読んで
チョー他力本願の虫が……「コレコレ、これですよ!」
ありがとうございました。りこさん♪ 
海老とイチゴとワインな日々。これからも楽しみにしま~す♪

包丁包み
夢子はこの包丁でお料理に磨きがかかりました!……と、本人は思っております。(笑)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
