日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
スイカの日

スイカの縞模様を綱に見立て、27を「つ(2)な(7)」(綱)とよむ語呂合せから。(今日は何の日より)

出ました!語呂合せ!(笑)
スイカの縞模様から綱(27)を発想された方に敬意を表します。
是非本日はスイカを食さねば。

今年の夏、乙女家ではスイカをまだ食していません。
例年8月に入って太陽サンサンの日差しの眩しさに、スイカ…となります。(笑)
でも、記念日であると知ってしまったからには
今年は“梅雨明け前スイカ”としましょう。

夢子は果物全般に大好きですが、スイカは特にお気に入り。
小さい頃、姉弟はきれいに赤いところだけを上手に食べていたのに対し、
夢子は白いところまで、ガジガジと齧っていたという伝説が……(笑)
いろいろなスイカがお店には並んでいますが、
“ゴジラのたまご”を一度食してみたいですね~♪
どうやら北海道出身のスイカらしいのですが、福井でも販売されることがあります。
大っきい~んです! かなり気合いを入れて食さねば!ですね。(爆笑)

すいか
こちらはフツーのスイカです。(笑)水とスイカってピッタリきますね~。
そう言えば、“スイカ”って英語で“ウォーターメロン(a watermelon)”だっ!(爆笑)




*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

写真の撮り方でこんなに素敵になるんだ~と思わず感心&大感謝のブログ発見!
先月初めの記事に気付くの遅れてすみません、nonbiri-poyoyonさん。
「おいしいキッチン」のspoon? まぜまぜスプーン
ブログ日常に楽園少々そえて・・・でご紹介いただきました!(嬉)
2009.06.04 ちょっと一息・・・

普通の家庭にある背の低いコップにピッタリなマドラーです。
別に、普通のスプーンでもいいんですが、忙しくてバタバタな最近。。。。
こういうちょっとしたものでも、お茶の時間が楽しく感じます。
こういう、余裕を大切にしたいです。

そうですね~。毎日のお仕事や家事、お付合い…
気忙しく、バタバタと飛ぶように過ぎて行く日常ですが、
nonbiri-poyoyonさんのおっしゃるとおり、楽しいと感じる余裕を忘れないように、
夢子も心掛けたいと最近つくづく思います。
そんなリフレッシュのアイテムにまぜまぜスプーンを選んでいただいて、
本当にありがとうございます!
「おいしいキッチン」のコンセプトでもある「おいしくご飯を食べよう」には、
食事をつくる人の楽しさ、食べる人の感謝、会話ができることの幸せ、
いろんな意味が含まれているようです。
小さな小さなグッズ達ですが、
今日も何処かで誰かをホッと和ますことが出来れば、
スタッフ一同、こんなに有意義なことはないのではないでしょうか。(幸)

nonbiri-poyoyonさんが撮影して下さった素敵な写真、
spoon? まぜまぜスプーンも誇らしげに見えます。(笑)

まぜまぜスプーン
スプーン型マドラー。やさしく、やさしく回してね♪

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
