日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
究極のベジバーガー
これぞ究極のベジバーガー!?(エキサイトコネタより)

ベジタリアンというのも1つのキーワードだが、最近では完全なる菜食主義者を指す「ヴィーガン(vegan)」という言葉もよく耳にするようになった。ベジタリアンのなかでも特に厳格なヴィーガンの人たちは、卵や乳製品など動物に由来するものはすべて避けるという徹底ぶりだ。
ちなみにベジバーガーは、ウォールナッツ、ひまわりの種、麻の実、野菜で作ったパテをレタスではさんでいる。

カナダ・バンクーバの「ゴリラ・フーズ」というカフェのメニューだそうですが、
写真を見るとかなりおいしそう♪ボリューム感もあって満足出来そう♪
健康や美容の観点から、世界には多くのベジタリアンがいるそうですが、
日本でもきっと増えているのでしょうね。

先日TVで放送されていましたが、
日本食というのはすばらしいバランス食だそうです。
御飯、お味噌汁、お浸し、煮物、焼魚等、いわゆるお昼の定食の定番でしょうか。
こってり洋食も捨て難いですが(笑)
時には純和食も堪能してみたいと思うのは夢子も日本人ですね~。
サラダもおいしいけど、小松菜と揚げの煮浸しが無性に食べたくなったりします。

人それぞれ、食のポリシーもスタイルも異なるので、
これがベスト!と言い切れる食事はありませんが、
笑顔でおいしく楽しい食事をするのがやはり一番の健康の素カモ?ですね。(笑)

バーガー
向かって右がエキサイトさん記事のお写真“ベジバーガー”。ちょっと食してみたいですね~♪

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
