日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
からあげパフェ
この夏、京都でウワサの「からあげパフェ」とは?(エキサイトコネタより)

「どうぞ、からあげに生クリームとバニラアイスを絡めながら召し上がってください」 というウェイトレスさんのアドバイスに従い、恐る恐る口に入れてみたところ、ん? 意外に違和感ナシ。揚げたてのからあげに、甘く冷たいソースをかけた感じ、というのでしょうか? アツアツ×ヒンヤリという温度差に、甘い×しょっぱいというコントラストが加わり、相乗効果でえもいわれぬハーモニーを醸し出しているんですねぇ。さらに、バナナやキウイといったフルーツ、ヨーグルトの酸味が加わることで、最後まで飽きずに食べられる、という具合。

このところ、思わぬ食材の組合わせをTVでよく目にする夢子ですが、
今度は「からあげパフェ」ですって!(ビックリ)
豚ロースに餡子を挟んで揚げた“あんトンカツ”や、アイスクリームのてんぷら等
不思議な組合わせなのですが、どれも以外においしいらしいです。(笑)
もっとも賛否両論あるのでしょうが…。

乙女家休日の朝食担当、
家族には内緒ですが…夢子もありえない食材の使い方しちゃう時が…。
とりあえず、小心者なので夢子ママにそれとなく打診はしてみるのですが、
「お料理って、何の食材を組合わせてもいいのよ。」
との力強いお答えにそそのかされて(笑)
生春巻きの具として、残ったお素麺を入れてみたり、
(夢子的には春雨の代わりになるかと……)
ひき肉が足りなかったので、レトルトの焼売をくずして混ぜちゃったり、
(元は同じじゃん……なんてこじつけてみたり……)
「コレ何?」の質問、多いですね~♪(爆笑)
中には大失敗の時もありますが、大抵は食べられます!(お味のほうは……?)

二日前の16日にはあの有名な大文字焼きが行われた京都。
京都では昔からおなじみの喫茶チェーン、
『からふね屋珈琲店』さんの新メニュー「からあげパフェ」。
京都の姪っ子ミーニャも行ったことあるのかしら…?
今度遊びに行った時、是非連れて行ってもらうべし!(笑)
そして、食すべしっ!!(爆笑)
それにしても、この「からふね」さん、どれもおいしそうなパフェですね~♪

からふねパフェ
『からふね屋珈琲店』さんジャンボパフェシリーズ。ブーケとビジューですって♪ ステキ♪



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

はぁ~、今日まで見落としていました!
なんとボスのあれやこれやが、ブログで紹介されてますっ!

2009.7.28 「おいしいキッチン」とF先輩!

思わず惚れてしまいそうになってしまった、天才、二口先輩の語録
『本当にこれでいいのかな?
 面白くないな
 何が面白くないのかな?
 どうすれば面白くなるのかな?
 俺は何を見ても、そのことばかり考えている』

いかにもボスのお言葉です!口調まで想像できちゃう。(笑)
ボスがそのまんま再現されてますねぇ~!
来福家:福井県福井市リフォーム住宅会社アイサンホーム社長ブログの石橋様。
どうもありがとうございました。
ボスのファンの皆様、おちゃめな写真もご紹介くださっているこのブログ、
一度御覧になってくださいな!

昼風景1

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
