日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
ラジオ体操
今こそラジオ体操、はじめてみませんか(エキサイトニュースより)

ラジオ体操第一は老若男女におすすめの動き。第二は若い人や職場での運動向け。そんなラジオ体操第一が今の形となったのは昭和26年だという。
戦前にもラジオ体操があったそうだが、「今の動きとはまったく異なるものであり、現在では実施しているところはないですね」と、連盟の方。
さりげなく改正され完成した現在のラジオ体操は、トータルたった3分ほどだが理想的な全身運動なのだとか。身体を無駄なく動かすため、きちんとこなせばハードなウオーキングくらいの運動量になるのだそう。

夏休みも来週月曜日で終わりですね。
夏休みの思い出のひとつでもあるラジオ体操。
子供達に混じって、毎朝通ってた時期もあった夢子ですが
最近はとんとご無沙汰ですね~。
一緒に行ってくれる仲良しチビッコがいないと、ちょっと気恥ずかしい。(笑)

中国では朝、太極拳をやってらっしゃる方が多いと聞きますが、
日本でも、夏だけでなく、ラジオ体操に気軽に参加できる風習が広まると
心と体に良い一日をスタートできそうな気がしませんか?

先日、教育テレビのラジオ体操でなんとなく体を動かしてみたのですが、
結構キツかった。(笑)
小学生のころは平気だったポーズで
体から、ギシギシ音がでてきそう……。(笑)

夏休みの間、毎朝自宅からラジオを持参して子供たちを待っていたという
ペガサスのおじいちゃま、おばあちゃま、尊敬します!
小雨でお休みになったのに気付かず、
「遅い!」とご立腹だったというのも、かわいいお話ですね。

青空
青い空に向かって思いっきり伸びをすると、スーッとするのは何故かしら?



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」こぼれ話》

本日、偶然にも、お問い合せのお電話応対中のサトちゃん目撃!
普段からニコニコしているサトちゃんですが、
とっても楽しそうに、
「ありがとうございます!」と何度もお礼を言っていました。
きっと、相手の方がグッズを褒めて下さったのでしょうね♪
幸せそうな笑顔を見て、夢子も嬉しくなっちゃいました。

おいしいキッチンの数々のグッズ達の事や、取扱いショップ等
少しでもお役に立てば…と拙いブログを展開中の夢子ですが、
疑問、質問、お電話頂ければ「おいしいキッチン」スタッフが
お受けいたしますので、どうぞ、ご活用下さい!
かわいいサトちゃんの声も聞けますよ~♪

サトちゃんの笑顔で心和む一日となりました♪

ポットウォーマー
朝夕はボチボチ温かい紅茶が恋しい季節になりました♪ポットウォーマーの出番です!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
