日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
虹色の羊羹
雨上がりにぴったりな虹色の羊羹(エキサイトコネタより)

ただ色がカラフルというだけではなく七種の野菜餡(紫芋・抹茶・枝豆・コーン・かぼちゃ・人参・トマト)が層になっており、保存料や着色料などの食品添加物は一切使用していない。野菜餡は、白餡をベースに、新鮮な野菜や果物をたっぷり練り込んで作った手作りの餡子なので、自然の色や味・香りをそのまま和菓子で楽しむことができる。

長崎の創作和菓子店『愛Collectionノア』
虹色羊羹(レインボー羊羹)』ですって!
人工着色料じゃぁ無いってうのが、なんとも嬉しいですね~♪
和菓子大好きの夢子ママと旅人に食べさせてあげた~い!
(って、ホンネは夢子が食べたいに決まってるじゃぁ~ありませんか!爆笑)

野菜や果物を練り込んであるのも魅力ですね~♪
甘~いお菓子でも、「野菜」使用の表示があると、即買いの夢子ですが、
体に良いから…、健康的だから…、と大食いできるのが嬉しいんですよ~♪(笑)

洋菓子も良いけれど、情緒と風情のある和菓子って大好きです!
ようやく涼しくなりつつあるこの頃。
何か一品和菓子を作ってみたい夢子です♪

ノア和菓子
カラフルかつ落ち着いた色合いの和菓子って、見てるだけでも幸せになりますね~♪



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」ご紹介》

昨日は日本国全体に逆風が吹いて(?)
今朝は福井県地方も涼やかです。(台風接近のせいだったりするのですが…)
もう、秋……かな?
乙女家にも秋の味覚「梨」のいただきものがた~くさん。
大好きな実りの秋を先取りさせていただいていま~す。(笑)

ゴロゴロとビニール袋に詰められた梨くんたち。
一個一個紙で包んであるのですが、
ちょこっとお裾分けに……手で持っていくのもなんだかなぁ~。
……! あるじゃない、おすそ分けの袋!(笑)

越前和紙を使ったこの袋、
底は大きくマチをとったショート丈。
中サイズ(W200×H120mm)だと梨2ヶ位が可愛くスッポリ納まりそう。
さりげなくて、プチおしゃれで、貼付のこよりを使わなくってもイイ感じ!
おいしそうな梨くんの頭がちょこっと覗いているのが、
“おすそ分け”的でなんともフレンドリーです!

栗だったり、まつたけ(これは無いか!笑)だったり
そうそう、さつま芋もいいですね~♪
ちょこっとおすそ分け、中身を選ばない
有るようで、なかなか無いフツーのおしゃれ紙袋です!(笑)

おすそわけ
この越前和紙の風合いが、華美でも無く貧粗でもない絶妙な雰囲気を醸し出しているようです!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
