日々の業務の些細な事、などなど。
page top
page top
グッズ『現状打破』
自分の殻を破り、現状を打破させる陶器(エキサイトコネタより)

卵の形をした真っ白い陶器で、現状打破したい願い、「難関」とか「限界」とか、を書き込む。そして、叩き割る! これで、“自分の殻を叩き割った”ということなのだ。

エラいところは、売りっぱなし・壊しっぱなしではないという点。壊して粉々になった殻を封筒に入れて同社に送ると、“現状打破祈願祭”を開催し、神社で祈祷してくれる。

自分を変えたくてしょうがない、新しい自分に生まれ変わりたい、
という方にはまさに天からの恵みですね。
しかも、ご祈祷までしていただけるとは、いたれりつくせりです!

有難いことに、“現状打破願望”まで追い込まれた事のない夢子にとっては
アイデア満載の、おもしろグッズですが、
社会情勢が不安定な昨今、真剣に悩んでらっしゃる方には、
考えを切り替えたり、鬱憤を発散させる“きっかけ”となり得る
すぐれた商品のような気がしちゃいます!

たまごの形をした真っ白い陶器。
黒くモヤモヤした感情を浄化させてくれる小さな勇者!
おもしろグッズだけに留まらないこんな商品がたくさん出て来て
悲しい出来事が世の中からたった一つでも減ってくれると…
追詰められた人が希望を持ってくれると…
……などと、真剣に思う夢子はおバカさんでしょうか?

たまご字
こちらはホンモノの卵。(笑)割れないように、大切に慈しみながら育てなくっちゃ!




*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

最近トミにご好評いただいている本家ブログ。順調に更新中で~す♪
8月最終日の昨日の記事は、代官山「ASSEMBLAGE」さんのレポート。
おしゃれなお店ですね~♪
レースの小物が大人気のようですが、お店の雰囲気にもピッタリですね。
オフィシャルサイトでも人気のコースター!
種類もいろいろあって、かわいいですものね♪
しっかし、布バッグやズボンに縫い付けて
ポイントアクセにしてくださってる方がいらっしゃるとは!
夢子には目からウロコの新発見!
素敵な作品、見てみたいな~♪(と、言いながらちゃっかりアイデア拝借作戦!笑)

レースコースター
敷くだけで、とてもおしゃれな雰囲気になるコースター。夢子はガラスの器の下が多いかな。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
