日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
梅雨明け特定せず
北陸、中国も梅雨明け「特定できず」=日照少なく、多雨の夏-気象庁
(YAHOO!ニュースより)

気象庁は1日、各地の気象台が発表した今年の梅雨入り・明けの日の確定値を発表し、梅雨明け宣言をしなかった東北地方のほか、8月4日に宣言した中国、北陸地方についても梅雨明けを「特定しない」と修正した。

ずーっと気になっていたんですよ、夢子は。(笑)
以前にも書きましたが、「いつ梅雨明け宣言したの?」
雨も降るし、カラッとした真夏の太陽の輝きも数日しか感じなかったこの夏。
でも8月4日には梅雨明け宣言してたんですね。
(お天気予報毎日見てるつもりなのに……アハッ 笑)

ところが、どっこい「特定しない」と修正ですって!
フムフム、納得! スッキリしましたっ!(笑)

四季の移り変わりが雅な日本。
そんなにはっきり季節を区切る事もないのでしょうが、
気象庁が発表したこのニュース、夢子はとっても嬉しかった♪
そろそろ秋の声も聞こえてくるこの頃ですが、
夢子の大好きな、暑い夏日に食べるキーンと冷えたスイカは
来年までのお楽しみにとっときましょ。(爆笑)

麦茶すいか
今夏はスイカを食したのはたった一度。ちょっと心残り……。来夏は毎日食べるぞ~♪




*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

ダントツ人気のベジネットで、またまた夢子の“勝手にお友達”発見!(笑)
ブログすぬてぃんのだしまきたまごを書いてらっしゃるスヌティンさん♪
どうもありがとうございます。

2009.08.26 ベジネット

ようやく良さそうなものを発見
見た目にもなかなかかわいいし、ベジネットなるものをポチリッ!
りんご用や、にんにく用などもありましたが
とりあえずジャガイモ&玉ねぎ用を購入してみました

スヌティンさんは、好きなものが夢子と同じ♪(チョコとラーメンはずせませんよね。笑)
見た目がかわいい! コレ重要ポイントですよね。(笑)
気になるグッズを見付けた時、夢子は散々迷いますが、
機能的にも優れていて、見た目バッチリだと満足、満足です。
かわいもの、おいしいもの満載のブログ、大好きです♪
元気でかわいいスヌティン's Babyの誕生を
夢子も心待ちにして良いでしょうか?

ベジネット5
風通しの良いレースの、おしゃれ野菜保存袋。多くの皆様にご好評いただいております♪

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
