日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
妹の日

現代に活躍する女性の多くが妹であることを発見した「兄弟型姉妹型」研究の第一人者で漫画家の畑田国男さんが1991(平成3)年に制定。
妹の可憐さを象徴する乙女座(8月23日~9月23日)の中間の日の前日。
毎年、その年に活躍した「妹」だけを対象とした「日本妹大賞」を授与している。(有森裕子、岩崎恭子、きんさんぎんさんの妹である蟹江ぎんさん)
(今日は何の日より)


毎日が記念日ってホントウですね。
妹の日があるなんて知りませんでした。
ちなみに、私、夢子は正真正銘妹です。(笑)
私の日でもあるんですねぇ。乙女ですし……。(爆笑)
いろいろな研究をされる方が世の中にはたくさんいらっしゃいますが、
この「兄弟型姉妹型」に関しておもしろいページがあります。
そうそう、イヤイヤ、今日の雑学にしてみるとおもしろそうです。
http://zatugaku.jp/kyo.htm
http://www5f.biglobe.ne.jp/~madamun/kyoudai.htm

logo.jpg
「おいしいキッチン」物語をいよいよスタートしようかと企んでいます。(笑)
ご存知の方も、そうでない方も、興味が湧いたら読んでみて下さい。
ここに掲載するものは『「おいしいキッチン」はじめました。』(ラトルズ発行)よりの抜粋ですので、ご購入された方には申し訳ありません。
右から左へ受け流して下さい。(笑)
おいしいキッチンの商品がどのように生まれてきたのかご紹介したいと思います。
まず、明日は、切れ味抜群と評判の高い「包丁」からスタート。
お楽しみに。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

フリーダム・ライターズ
 がんばった自分を褒めてやりたい、とはマラソンランナーの有森裕子さんの言葉だ。昔は大偉業を成し遂げると、それは世間様のお陰だという無難な処世術があったが、彼女の言葉で、スポーツ界に柔らかな本音の風が吹き込まれた印象を受けたものだ。  このセリフは、不...  [続きを読む]
本ナビ!by Tamecom 2007/11/16/Fri 20:24
© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
