日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
ぽんず嬢
夢子の姪っ子、ミーニャの愛犬ぽんず。
実際に会ったことは一度も無いのですが、
ペガサスから何度も何度も可愛いお話を聞くと、可愛くて♪
どういうわけか、直接ミーニャが写真を送ってくることは少なく、
ほとんどがペガサス経由。(笑)
叔母バカで記録しておくこととしましょう。
しっかし何故にぽんず? 意味不明ですね~。

かなりのメタボ嬢らしく、ダイエット食を多量に食してる模様。
ダンボール箱が大好きで、出たり入ったり、出てこなかったり。
スティッチがお気に入り。今のはヨドバシカメラ出身の三代目。
ミーニャがしんどい時は、鼻を鳴らしお腹のあたりをスリスリ。
顔が標準より長く、毛色は標準よりうす~い、不思議なぽんず。
ペガサスが行くと、尻尾をフリフリ部屋を何往復もし目を回す。

愛くるしいぽんず嬢。いつまでもミーニャの側で見守ってね!

ぽんず秋
いつもカメラ目線のぽんず嬢。ハイハイ、かわいく撮れてますよ~♪おへちゃさん!(爆笑)





*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」ご紹介》

明日から二日間お休み♪
土曜日のお休みは二週間に一度なので、二日連続休みも二週間に一度!
決してお仕事が楽しくないワケではないのですが、
やっぱりお休みはウレシイ♪

お楽しみの一つが朝食づくり!
平日は包丁を持つ機会の無い夢子ですが、
お休みの日は6時に起きて張り切っちゃう!
(実のところは手際が悪くて時間がかかるのですが…笑)
野菜を刻むのが大好き!(笑)
(結構細く切ってあるわね。と夢子ママは褒めてくれます。)
文明の利器(スライサー?)に頼ったほうが綺麗でスピーディーなのですが
どーしても、トントンしたい。(笑)

夢子のご愛用は「おいしいキッチン」の包丁(中)
持ち手がほっそりしていて、手に馴染みます。
刃も良く切れて(ホント切れ過ぎでアブナイくらい。笑)
越前打刃物という伝統の逸品はすごいとつくづく感じます。
悲しいかな、まな板が、おトトの形のプラスチック。(マンガみたいでしょ?笑)
自立まな板も持っているのですが、
もったいない教の教祖様(:夢子ママ)の足止めをくらっておりまする。(笑)
名古屋ではオソロで使ってたんだけどな~。

もうかれこれ二年程になりますが、夢子的にはいまだ切れ味バツグン。
(一週間に約二日だし…?)
でも切れ味が悪くなっても、研ぎ直し依頼をすればまた新品。
永く永く、大切に使って、刃が小ちゃくなるまでこれでお料理がしたいな!

包丁包み
三本セットにはオリジナルフェルトケースがついてま~す♪ 在庫分で終了とは…残念無念!

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/13/Sun 18:48 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
