日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
ちくわパン
話題の「ちくわパン」を食べてみた(エキサイトコネタより)

いよいよこの9月、「神戸屋」がついに「ちくわパン」を発売したという情報をキャッチ。さっそく食べてみたところ、わさび風味のマヨがパンとちくわを絶妙に結び付けていて、なんとも美味しい。庶民的でどこか懐かしいおかずパンで、ソーセージなどを挟んだパンよりなんとなくヘルシーな気がするのも嬉しいところ。考えてみればその昔、給食に出る「磯辺揚げ」をコッペパンにはさんで食べたりしてたな~とおぼろげな記憶が蘇ってきたりして、なるほど違和感ないはずですよね……。

基本的に今秋の限定商品で近畿圏を中心に発売なんですって!
おぉーっ、近畿圏っていうことは…夢子も食べれるカモ?
(首都圏よりは近いような…気が…笑)

「ちくわ」ってすぐれものだと思いませんか?
夢子は毎回と言っていいほど、野菜サラダに刻んで入れてます。
(キャベツ・大根・人参・きゅうり 塩・レモン汁 ちくわ のラインナップが定番)
最初は、ドレッシングをかけない旅人対策だったのですが、
今では、夢子ママもお気に入りのようで、入ってないとモノタリナイ感じ。
磯辺揚げもおいしいし、天婦羅にもよくします。
これからの季節だと、おでんにも欠かせないですね~♪

旨味たっぷり、栄養たっぷりの「ちくわ」が
パンに一本まるごと入って、わさびマヨ付きだなんて……
お腹が鳴っちゃいました!(笑)
今日からパン売り場必ずチェックしなくちゃ!

ちくわパン
パンの微妙な甘さとちくわのほんのりとした旨味と食感で満足満足♪…ってまだ、食してな~い!






*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

なんだかソワソワ、気持ちはフワフワ。(笑)
あと数日でシルバーウィークに突入ですもの♪
夢子のお休みは20日から23日の4日間。
気候の良いこの季節の大型連休は、次2015年までやってこないようです。
6年分おおいに楽しまなくちゃ!ですね。(爆笑)

この貴重なお休みを如何に過ごすか? ココが問題ですね。(笑)
そこで、こんな話題を発見!
旅費格安!!山手線で旬の産地へGO!(エキサイトマネーコネタより)

新幹線にも飛行機にも乗らずに日本全国地方の旬を味わいに出かけてみましょう。 今年10月名称が誕生して100周年を迎える、JR東日本の山手線を利用して、ご当地の秋を堪能する旅はいかがでしょうか。

東京へ出掛けて行って夢子も堪能してみようかしら…。
山の手線で行けるアンテナショップの図にしっかり「福井県」も載っています♪
原宿駅で降りたら、ぶらりと「ふくい南青山291」に立ち寄って下さいな。
います、います。(笑)
「おいしいキッチン」のかわいいグッズ達がお出迎えしてくれるはずです。
このアンテナショップにはほとんどのグッズが揃っています。
全国の秋巡りの思い出の一つに、東京で山形のりんごをGETし、
原宿でベジネットに詰めてみるなどは如何でしょ?(爆笑)

りんごとベジネ
「都区内パス」の利用で、山の手線内1人730円で乗り降りし放題ですって!ラッキー♪

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
