日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
エコナ
昨晩、家に着いてひと息ついた時、
突然旅人がものすごい勢いで部屋から飛び出してきました。
「……!」(お台所でピタッと動きが止まりそのまま固まる。)
「どうしたの?」(不審がる夢子ママ)
「油、油、食用油、どこ?」
「……? ココだけど……?」
「良し。花王じゃない……。」(何故か一人納得して旅人去る。)
「花王ってエコナじゃない?」(お買物してくるのは夢子ですが、何か?笑)
コレステロールが気になる夢子は、ほとんど今までエコナ使ってました!
たまたま今は特売につられて購入した別のもの…。

再び登場の旅人より、情報GET。
ほとんどのニュースは旅人頼り。旅人がいないと、2~3日世の中から遅れま~す♪(爆笑)
ビックリですね~。健康に良いからと思っていたのですが……。
今迄に体内に入っちゃったものはどうしよう……。
この後ガンになっちゃたら原因は……?

こうやって気にする事が、一番体に良くないのカモ。
済んだ事はスッパリあきらめて、次の油を探しましょう。
こんなノー天気な夢子は、きっと大丈夫?(大爆笑)

ビーフカツ
食卓を見てみると“油”って結構使いますね~。揚げたり、焼いたり、ドレッシングやパンにも。
コレを機にヘルシーに?(ムリムリ。大爆笑)





*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」イベント情報》

「おいしいキッチン」ナイスミドル営業氏より先行情報入手です!(笑)

10月1日から10月23日まで有隣堂アトレ恵比寿店様にてイベント開催決定!
山手線「恵比寿駅」にある「アトレ恵比寿」の5Fで
大きな本屋さんのようですね。
レジ前にかわいいグッズ達が並ぶようですよ♪

グッズ達を取り扱って下さるお店がどんどん増加中ですが、
本屋さんでのイベントも増えて来ています。
「おいしいキッチン」はじめました。という本も出ているからでしょうか?

この本には、「おいしいキッチン」誕生秘話が満載!
どうやってかわいいグッズたちが産み出されたのか、
興味のある方はどうぞ、ご覧下さい!
このブログでも「おいしいキッチン物語」と題して
抜粋を2007年9月頃よりちょこちょこ掲載しております。(笑)


ひょっとしたら、あなたの街の本屋さんにもお邪魔するカモ?
もし、見かけたら手に取って見てあげてくださいね♪

img_visual_20071128145507.jpg
かわいい雰囲気のピンクの帯がかかってます♪夢子のデスクにもちょこんと一冊!(笑)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
