日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
ドキドキ バクバク
全国的にシルバーウィークも終わっちゃいましたね~。
この長連休を利用してお出掛けになられた方、たくさんいらしゃるでしょう。
遠出とはいきませんでしたが、夢子もしっかりお出掛けしましたよ。(笑)

場所は地元『大安禅寺』
名前も知ってるし、近くを通ったこともあるのですが、立ち寄ったことは無し。
「今日は大安禅寺に行きます。」
のお寺好き旅人の一言で、いそいそ家を出発。
なんとなくの場所はわかっているのですが、案の定通り過ぎ。
細い道を辿り、ようやく到着でホッとしたのがいけなかったのでしょうか?
参拝客もまばらな静かな空間に緊張したのがいけなかったのでしょうか?
何故かその日は心ココにあらず、フワフワとした気分で見て周り
さて、帰りましょう。

……! 無いっ! ……車の鍵が……!
カバンをひっくり返しても出て来ない!
一旦受付まで戻り、詳細を説明。
受付のお姉さんも一緒に探してくださったのですが、なにせ広い。
カバンを開けた時だから、たぶんトイレかな? ……無い…。
「スペアーキーがあるから、見つかったらお願いします。」
な~んて、まだ余裕のあった夢子。

「スペアーキーで帰りましょう! 」
……鍵穴に入らない? ……この鍵どこの鍵?
……! 車の鍵じゃないっ!
もう、夢子はパニック状態です。
お家に帰れなくなりました……。

再び受付のお姉さんもとへヨロヨロとダッシュ!
「……あの~、スペアーキーじゃなかったので…また探させて下さいっ。」
「あらあら、大変!」
「念のため、カバン見ます。」
「遠慮せずにこの辺に全部ひっくり返してみたら。」
「……。スミマセン。」

「……!!!  有りました~♪ カバンの後ろポケットに……。」
もう、恥ずかしっ! 
何度も、何度も謝りながら、ドキドキとバクバクで汗びっしょり。
大慌てで、駐車場の方へこけつまろびつ……

「まあ、その辺座ったら~。」
のんびりした旅人の声です。
お休み処(ホントにお休みでしたが…笑)の椅子にかけ、
怒ることなく、缶コーヒーとタバコで待っていてくれた旅人。
まるで、マンガみたいに慌ててる夢子に「落ち着け」な気分だったのでしょう。

まっすぐな大木が林立する静かな空間で
反省し、深呼吸し、立ち直った頃、
「さて、行くか。」と旅人。

爆笑事件簿で終わってホント良かった~♪
場所がお寺でホント良かった~♪
旅人が優しくてホント良かった~♪
いつもそそっかしい失敗をする夢子ですが、
今回は、失敗のおかげで大切な何かを見付けたような気がします。

あ~、ホント良かった~♪

こもれび
夢子の勘違いでご迷惑をおかけしました。
親切に探して下さった受付のお姉さん、ありがとうございました。
ホッとして見上げた空に良く似た画像です。






*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

来月は「おいしいキッチン」のお誕生月。
そろそろ「おいしいキッチン」ファンの皆様に新しい情報をお届け出来そうです。
今日、明日の二日間の仕上がりにかかっているので、
スタッフはシルバーウィーク明け早々、本日おおわらわです。(笑)
……といっても、またすぐ二連休なのですが…。(爆笑)

会員の皆様には今月中にお知らせをお届けできる予定ですので、
どうぞお楽しみに! もうちょっとお待ちください~。

パウダーステンシル
お誕生日のお祝いに素敵なプレゼントがあるカモ? 成長した姿もどうぞよろしく!(意味深?)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
