日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
アイドルプロマイド
アイドルプロマイドでボケ防止?(エキサイトコネタより)

昔に大好きだったスターのプロマイドを見ると、みんなとたんに表情が明るくなり、いつもお手伝いしてくれるヘルパーさんたちに、自分の若いころに活躍していたスターの話をしたり、そのスターを思い出すことで自分の若いころの話を話し出したりするんだそうです。
この人は若いころこんな活躍をしたとか、ステキだったとか、自分の娘時代の話とか昔を思い出させる糸口作りにも。
武田さんが特に印象的だったことは、「いつも大人しいおばあちゃんが、ひばりファンだったことを話し出すと、急に元気に自分のことなども話し出したりする。好きなことを話すことは人を明るくするんです。そして、知っている昔話を若い人に話すことができて自信がつくことが大きな効用」という点。

誰もが避けて通れない“歳を重ねる事”。
長寿国日本と喜ぶべきなのか、老齢化社会の心細さを心配すべきなのか…。

夢子もいつかはおばあちゃんになります。
今でも難しい事は考えられませんが(笑)
もっと、もっとゆる~くなっていくような気がします!(爆笑)
難しい事は無理でも、
楽しい事をた~くさんお話しできるおばあちゃんになりたいものです。

いいじゃ~ありませんか、マルベル堂さん♪
ミーハー夢子はこういう楽しい療法大好き~♪
夢子も老後に備え、地味~に大好きな芸能人のCDやDVD集めてますよ~♪

心にハリがあるのが、人にとって大事なのかな~って思います。
それは、大事な人の笑顔であったり、仕事の駆け引きであったり、
見てるだけで幸せになれる大好きな芸能人であったり、
心落ち着く絵画であったり、音楽であったり……
人それぞれジャンルは違うのでしょうが、比べる事はない、
自分にとっての“元気の素”であれば、それが一番なのかなって。

TV好きの夢子、素敵な人がたくさんいて老後は安泰のようです♪(大爆笑)
実はプロマイドも、ん百枚持ってるんですヨ♪(コレ、ホント…!)

クッキー
夢子はお菓子も大好きなんですよね~♪ 恋愛ドラマを見ながらのティータイム。最高です!




*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

新しいお知らせ、会員の皆様には無事届きましたでしょうか?
オープンの際には皆さんに遊びに来ていただけると嬉しいな~♪

10月2日スタートの統合ショッピングサイト「おいしいcollection」は
「おいしいキッチン」「Yome Style」の二つのブランドを取扱いますが、
今後はさらに他の素敵なお薦め商品もどんどん増える予定です♪

「おいしいキッチン」って知らないわ~、というアナタ!
オフィシャルサイトをちょっと覗いて下さいな♪
「おいしくご飯を食べよう」をコンセプトに
デザイナーとマイスターカンパニーのコラボ
おしゃれで、便利で、かわいいキッチングッズがいろいろ。
見てるだけでもシアワセな気分になれます!(あらら…夢子だけ…?)

何か欲しいんだけど~、なアナタ!
夢子のここだけの内緒情報によると、(爆笑)
新サイトオープンまでのこの3日間に会員登録しておくだけでも
ちょっぴりお得!……らしいですよ~♪(会員登録は無料ですので、ご安心を!)

トップ告知
おいしいcollection(コレクション)10月2日AM10:00オープン。いいことあるかな?(笑)
http://oisi-c.com(おいし~し、残念ながらまだ見れませぬ…。)



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
