日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
まこ
昨日ついにゲットしました。
かねてから欲しかった『まこという名の不思議顔の猫』

20070910131013.jpg

いやはや、なんとも、ブチャイク(失礼)でかわいい。(笑)
何度見てもかわいくて癒されます。
或る日、何気なくネットで見つけました。
瞬間、欲しくてたまらなかったのですが
(かなり猫好きです。ぽっちゃり猫が特に。笑)
街の本屋へなかなか行けなくて、昨日やっと会えました。(爆笑)
猫にも個性がトーゼンあるのでしょうが、「まこ」はかなり突出しています。
ブログよりの発刊らしいのですが、みなさんも癒されてみませんか?
http://scomu.jp/makocat/


***************************************

logo.jpg
「おいしいキッチン物語」【包丁編】vol.1《DESIGNER:デザイナー》

代表:廣田尚子(ヒロタデザインスタジオ)
http://www.hirotadesign.com/

 廣田尚子は、東京芸術大学卒業後、国内最大規模のデザインカンパニー「GKテック」で多くの工業製品の量産化に携わった実力派。アイデア優先でスケッチを描き、量産時の仕上がりイメージをつかむことができないタイプのデザイナーとは一線を画している。
 1996年ヒロタデザインスタジオを設立し、ナイロン素材を使用したかばんシリーズ「NAOCA」コレクションを発表。背負うという行為によって自動的に口が閉まる「Fortune cookie bag」など、外見のみならずモノの機構を生み出すセンスが高く評価されている。同時にダイビングウェアに使われるネオプレーンをファッション性・デザイン性を兼ね備えた商品に昇華させるなど、新素材への取り組みや工場とのコラボレーションにも実績あり。自宅スペースのほぼ半分(!)がキッチンという環境に暮らす「食」に対する思い入れの強さも、新しいキッチンツールのつくり手にふさわしい。
写真は、リュックとショルダーバッグの2ウェイに形を変化するバッグ。リュックとして背負うことで自然にフォーチュンクッキーのような三次元的形になる。

20070910132416.jpg



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
