日々の業務の些細な事、などなど。
page top
page top
寄木細工付き携帯ケース
和テイストたっぷり 寄木細工付き携帯ケース(エキサイトコネタより)

製品名は、『箱根細工の寄木浪漫携帯ケース』(発売元ストラップヤネクスト)。特徴は「藍絞り」「麻ノ葉柄の紫/赤」「矢絣柄の赤/紺」の計5種類の和柄、そして寄木細工のボタンだ。
手触りは座布団に使うような厚めの生地といった感じ。2つ折の携帯電話を入れると頭がちょっと出るくらいで、ちょうどストラップを外に出してチャラチャラするには良いかも。また、ポケットがあるほか、腰にぶら下げるよう、紐も付いている。寄木細工のボタンに引っ掛けて留めるようになっている。

夢子の大好きな和物です!
“世界中探しても、同じ模様、同じ色は存在しません。”
の言葉通り箱根細工とは、職人さんが1つ1つを寄せ合わせ
真心を込めて作っていくのだそうです。
だから、素敵な風合いが出てくるのでしょうね。

木製品って温かみがあって良いですね~♪
やっぱり日本人特有の感情なのでしょうか?
いつまでも感じていたい木の温もりを、大事に思えばこそのエコですね♪

和携帯ケース
夢子は一番真ん中!……でも、赤いのもかわいいカモ? ん~っ、迷っちゃうな~!(爆笑)



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

マルさん本家ブログ更新です!
今回はDIYというタイトル。
DIYとはなんぞや? ちゃんとサブタイトルありますね~♪
Do it yourself!!……お手製ってことのようですね。(無知な夢子。笑)
マルさんは素敵なブックスタンドをDIYしたようですよ。(使い方合ってる?)

「おいしいキッチンにも」DIYっぽいかわいいスリッパがあるのはご存知?(笑)
その名もベジスリッパ
実は革新的な発想力が人気デザイナーGomaの作品なんです!
赤い方は玉葱。緑はピーマン。
しかもそれぞれ片方づつ、切り口の違った柄なんです。
足先が四角いところなんかもDIYっぽいでしょ?(笑)
これ、作ってみたの。どう?
なぁんて自慢したくなっちゃうようなかわいい素敵なスリッパです!

ベジスリッパ
自慢げにこのスリッパを見せられたら、それはきっと夢子です。(笑)お気を付けあそばせ♪

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
