日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
不思議なイカのつまみ
なぜに「たこのふり」?不思議なイカのつまみ(エキサイトコネタより)

見た目のそっくり具合にも驚くが、食べてみると、味や歯ごたえも酢だこそっくり。
さらに、そのまんまのネーミング「酢いか たこのふりして」という不敵さも、なかなかどうして面白いではないか。

それにしても、なぜわざわざ「たこのふり」をしちゃったのか。イカのプライドを捨てたか。もしかして、イカのほうがタコより安いからとか?

この記事読んで、夢子大ウケです!(大爆笑)
「酢いか たこのふりして」という、ネーミングも最高ですが
記事にしたライターの方(田幸和歌子さん)の目線と文章がこれまた、最高!

たこのふりしたイカ君。
たまたま出来上がったようですが、是非食してみたいものです。
一時中断していた商品なのだそうですが、一年前に復活ですって!
コンビニ巡りしなきゃ!(笑)



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」ご紹介》

本日の天気は快晴! 日中はやや暖か過ぎる感じです。(笑)
秋晴れのこんな日には、お仕事どころじゃぁありません!
近くの公園にお散歩も良し、遠出して紅葉狩りも素敵ですね~♪
仕事中の夢子の頭の中は、お出掛け&味覚の妄想モードまっただ中!(爆笑)

ピクニックへ行ったつもりで……
芝生の上に大きいシートを敷いて、澄み切った秋の空気を吸って、背伸び!
ちょっと暖かい、こんな日はウトウトお昼寝に最適だわ♪
と、その前に……空気だけでは物足りない…やっぱり御馳走でしょ♪(笑)
お重に愛情たっぷりのお料理! 松茸御飯に、焼き鮭、栗かのこ……
何から食べようかなぁ~♪
お箸、お箸っと。 ………ここで割り箸登場! と、思いきや
なんと、My箸ケースの登場で~す。(笑)
この厚焼き玉子、最高♪ 唐揚げも香ばしい~。デザートは……

……、いかん、いかん仕事中な事を忘れてました!(大爆笑)
ということでMy箸ケースをご紹介!

「おいしいキッチン」のMy箸ケースには
水色と紫色の、片方ずつ色の違う塗箸が納められています。(小洒落物でしょ?笑)
表のレースはラミネート加工で裏布もナイロン地なので、
濡れふきんなんかで、ササッと汚れを拭き取ることができます。
エコが叫ばれてる昨今、
お弁当のおとも、お重のおとも、外食のおともに大活躍です!(笑)
なんといってもお米とヌードルのモチーフ柄がかわいい♪
……、では夢子はこの辺で、妄想界に戻って続きを……(デザートまだだし…笑)

箸ケース
“箸箱”じゃないところがミソでしょうか? かさばること無く、隙間にちょいと入ります♪

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
