日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
うれしいブログ
いろいろなブログを見ていると、「おいしいキッチン」の商品に対する記事を
書いて下さっている方々を発見します。(嬉)
うれしい、うれしい限りです。
なるべくこまめにリンクさせて頂きたいと思いますので、書き手の皆様、
なにとぞご容赦下さいませ。(笑)
ご迷惑な場合は疾風の如く削除いたしますので、ご一報を。(爆笑)

bambiさん:フライ返し・コースター
http://ameblo.jp/una-bambina/entry-10046495417.html
ありがとうございます。
使うといつもご機嫌になっていただけるようで、うれしい限りです。

おいしいキッチンの道具はお料理をいっそう楽しくしてくれるスパイスを持っていると思います。

なんてうれしい言葉でしょう!感謝します。
ナスとオリーブ・バジル・ジンジャー炒め、おいしそ~。
今度挑戦してみます。
フライ返しのバックに写っているウサギの耳(?)のコショー入れ、
やっぱかわいいですね。
以前、お店で見つけたのですが、迷っておりました。
購入決定! ありがとうございます。(爆笑)
食事の支度は毎日のことですので、やっぱり、大変ですが
bambiさんのようにかわいい小物に囲まれて、
楽しくお料理したいものです。
今日も、小さな幸せを見つけました。bambiさんありがとうございます。

***************************************

logo.jpg
「おいしいキッチン物語」【包丁編】vol.2《MEISTER COMPANY:マイスター》

高村刃物製作所(たかむらはものせいさくしょ)

 福井市の南に位置する越前市(旧 武生市)は、約700年といわれる歴史をもつ越前打刃物の伝統を継承する刃物の産地。その郊外につくられた工業団地の一角に、小規模ながらも技術にかけては絶対の自信をもつ企業「高村刃物製作所」が構える。日本古来の火づくり鍛造技術、手仕上げという工程を守り続ける一方で、チタンなどの新素材にも積極的に取り組んでいる。
 現在工場を切り盛りするのは光一さん、日出夫さん、勇人さんという現社長の三人の息子さんで、みなさん30代から40代の働き盛り。彼らがそろって熱気の籠もる作業場で汗を流す姿は、後継者不足が叫ばれる伝統産業界の状況からすると理想的に映る。「厳選された良い材料、正確な焼き入れ、良い研ぎ。この3つが揃っていないと、良い刃物とは言えません」という職人魂が籠もった刃物は、オーダーメイドにも対応。その切れ味と美しい仕上がりが、数々の一流シェフや著名人をとりこにしている。

20070911090857.jpg

写真左より光一さん、日出夫さん、勇人さん。なんともオトコマエな表情の刃物たち。

コメント

管理人にのみ表示

うれしいです
いらっしゃいませ、Bambiさん。
コメントまでいただけるなんて感激です。

すごい情報です! ピンクウサギちゃんがいるんですね。(笑)
さっそく物色せねば。(笑)

Bambiさんのブログも毎日楽しみにしています。
また、イロイロ素敵な小物教えて下さいね。
乙女夢子 | URL | 2007/09/14/Fri 12:22 [EDIT]
おいしいキッチンがくれた素敵な縁
おいしいキッチン小物の大好きなBambiです。
先日、私のブログにご訪問いただきありがとうございました♪

そうそう !!
冷蔵庫のペッパーうさぎちゃんオススメです☆
因みに私のうさぎはクロうさぎですが、
最近ピンクのうさぎちゃんも発見しました~
ぜひ乙女夢子さんも探してみてくださいね!!

おいしいキッチン情報、楽しみにしています。
では、ではi-264
Bambi | URL | 2007/09/13/Thu 23:54 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
